Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 民進党の蓮舫代表が辞意 午後に記者会見:・・終わりの終わり・・
    黒鬼子 (07/27)
  • コスプレにはまるムスリム女性たち、厳格な戒律にも対応:・・永遠の謎・・
    黒鬼子 (07/27)
  • なぜ日本のコンセントは湿気で漏電しないのか?そのひと工夫に「こんな簡単なことも中国にはできない」―中国ネット:・・できない人にとっては・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 韓国・平昌五輪に向け自国民差別?観戦希望者に宿側がむちゃな注文=「ぼったくり根性丸出し」「こんな五輪がうまくいくはずがない」―韓国ネット:・・ヤクザ稼業・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 「前川氏は想像を全部事実のように発言している。精神構造を疑う」前愛媛県知事がスバリ指摘:・・背筋が寒くなる・・
    黒鬼子 (07/27)
  • <サッカー>試合後にグラウンドのペットボトルを片付けたU−18 FC東京の選手たち、見向きもしなかった中国代表選手とコーチ―中国メディア:・・素養は自然に変わるのか?・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 小林麻耶とディズニーで“不謹慎”の声 「海老蔵」再婚は許されるのか:・・今も田舎の方じゃ・・
    水瓶座 (07/27)
  • 韓国また慰安婦合意破り 財団トップ辞意で活動困難に…日本拠出の10億円はどうなる?:・・一旦歩を止めよ・・
    水瓶座 (07/27)
  • (朝鮮日報日本語版) 【社説】THAAD電磁波測定を取りやめた韓国政府の体たらく:・・何もできない国・・
    水瓶座 (07/27)
  • 北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制:・・米国依存がそもそもの誤り・・
    水瓶座 (07/27)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
中国遠征中のアーセナルが集団食中毒か、ジルーら主力が体調不良:・・原因は一つ・・

JUGEMテーマ:中国ニュース

中国で開催されているインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)に出場中のアーセナルは、主力選手数人が食中毒の症状を訴え、19日のバイエルン・ミュンヘン戦を欠場するなどの事態となった。チームを率いるアーセン・ベンゲル監督(略)は試合後、長時間のフライトや中国の厳しい暑さと相まって選手を苦しめた食中毒により、来シーズンへ向けたチームの調整は理想的とは到底言えないものとなってしまったと語った。(略)「ラムジーは(気分が)悪い状態で試合を終え、ウォルコットやコラシナツ、メルテザッカーも皆、食中毒気味だった」23日には北京でチェルシーとの一戦を控えるアーセナルだが、ベンゲル監督は食中毒を起こした原因は不明だとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170720-00000005-jij_afp-socc

 

 

 

 

     食中毒の原因は不明(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

「食中毒を起こした原因は不明」だそうですが、私の目では一目瞭然。原因は「C国に行ったから」でしょう。そんなところで国際試合をするなよ。ばかだなー。

 

posted by: 水瓶座 | スポーツ | 10:46 | comments(0) | - |-
AFC、川崎の上訴を棄却=旭日旗問題、理由開示を要求へ:・・一つの小穴が大きな堤防決壊に・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

 アジア・サッカー連盟(AFC)は20日、韓国で4月にあったアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合で、サポーターが旭日旗を掲げたために科された処分を不服とするJ1川崎の異議申し立てを棄却したと発表した。これに対し、川崎は規定の10日間以内に、AFCに裁定理由の開示を求める方針を固めた。(略)AFCの上訴委員会は、旭日旗の掲出は差別的で、韓国国民の尊厳を傷つける行為として、規律委員会の処分を支持した。ただし、川崎が反論書で指摘した調査機関の独立性や旭日旗の解釈の合理性への疑問に対する見解は示されてない。今後、処分撤回を求めるには、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴する必要がある。川崎はAFCからの回答内容を精査した上で、検討する見通し。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170720-00000061-jij-spo

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

今回のことは安易に妥協はできません。一つ譲る・退くと、彼らはそこにずけずけと入り込んでしまいます。悪い前例一つだけで、日本のスポーツ界は永遠にK国の顔色をお伺いしなければならないのか。ここは毅然とした態度が必要です。

posted by: 水瓶座 | スポーツ | 10:40 | comments(0) | - |-
長谷部 日本代表先輩に「人間的におかしなやつ」がいた!? 「言ったら大問題」:・・どこの社会でも・・

JUGEMテーマ:スポーツ

サッカー日本代表・長谷部誠(33)(略)が(略)6月13日のW杯アジア最終予選・イラク戦に出場した日本代表の先発メンバー表を分析し「とにかく人間的にいいやつがそろっていますね。人間的に、あまりおかしなやつがいない」と評価した。MCの阿川佐和子に「過去に、おかしなやつが?」と問われると、長谷部は焦りながら「なかなか、それ言ったら大問題ですよね。ハハハ〜」と大笑い。それが誰なのかを知りたそうな阿川に対して、長谷部は額に汗を浮かべ「いや〜。でも、あの、どうだろ?いや、先輩だから、言えないな」と、名前を挙げそうになりながらも必死に隠し通した。しかし、やり取りの中で、過去に「先輩」で「人間的におかしな」選手が代表入りしていたことを暗に示唆してしまった。長谷部の焦る姿に、スタジオは爆笑に包まれていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170701-00000026-dal-socc

 

 

 

      さあて、どいつかなあ

・・・・・・・・・・・・・・・

超ベテランの域に入った長谷部が(おそらくは一緒にプレーした)「日本代表の先輩」と言うんですから、大分絞られますね。中村俊輔とか本田圭佑とかでしょうか。まあ一般社会でもそのとおり。100人も集まれば、数人は奇人変人、あるいはちょっとネジが緩いヤツ。それで社会は成り立っているのですから、良しとしましょう。

posted by: 水瓶座 | スポーツ | 12:54 | comments(2) | - |-
韓国議長がトンデモ発言「平昌五輪に日本人が少なければ東京五輪に1人も行かせない」:・・Feel so happy.・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

韓国の大物政治家が日本に対し、仰天要求を投げつけた。韓国国会の丁世均議長が6月に来日した際、大島理森衆院議長らとの会談で2018年の平昌冬季五輪について「日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったというのだ。1日付の産経新聞が報じた。記事によると、丁氏はさらに「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、韓国の若者を日本企業で引き受けてほしい」とおねだり。(略)外務省関係者によると、丁氏サイドは事前に「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請した。安倍首相と丁氏が「同格」と演出する狙いがあったとみられる。「韓国は大丈夫か」と心配になってくる暴言、問題行動の連発だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170703-00000003-ykf-int

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

日本人観光客が平昌に行かず、国内でテレビ観戦する。そして東京五輪ではK国からは選手団も観光客も来ない。まるで夢のような話です。ぜひ実現させて欲しい。ついでに、在日K国人を全て母国に連れ帰って欲しい。考えるだけでハッピーな気分になれます。

posted by: 水瓶座 | スポーツ | 12:04 | comments(2) | - |-
愛、ママで東京五輪!秋ごろ第1子出産予定 18年中に復帰へ:・・思い通りの人生・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

卓球女子で12年ロンドン五輪団体銀、16年リオデジャネイロ五輪団体銅メダルの福原愛(28=ANA)が29日、自身のブログで第1子を妊娠したことを発表した。今秋の出産を予定している。福原は昨年9月にリオ五輪台湾代表の江宏傑(コウ・コウケツ=28)と結婚。出産後に現役続行の意向を示しており、ママとして20年東京五輪を目指す。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170630-00000050-spnannex-spo

 

 

 

    あなた達の好きにしたら?

・・・・・・・・・・・・・・・

思い通りの人生を歩む福原愛さん。目指すのは大変結構です。しかし五輪代表のコーチとして参加、でしょうね。

posted by: 水瓶座 | スポーツ | 10:49 | comments(2) | - |-
錦織圭 巨額違約金に要注意指定…ラケット破壊が招く痛い代償:・・ラケットではなく自分の腕を折れ・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

(略)ドイツ・ハレ大会にエントリーした錦織圭(27)。(略)全仏オープン3回戦でのラケット破壊行為に、厳しい目が向けられているのだ。「(略)錦織選手は、自分のサービスゲームをブレイクされた直後にラケットを激しくコートに叩きつけて折ってしまった。そんな彼の行為に、主審はコード・バイオレーションの警告を与えました」(テニス関係者)コード・バイオレーションとは、選手がしてはいけない違反行為。遅延行為や言葉による侮辱などと並び、ラケットを怒りにまかせ破損する行為も禁じられている。(略)「錦織選手はラケットメーカーのウィルソン社と生涯スポンサー契約を結んでおり、スポンサー料は年間2億5千万円とも言われています。錦織選手は、試合終了直後すぐウィルソンへ謝罪の電話を入れたそうです。ふつうメーカーとの契約書には『ラケットを故意に破損させた場合、契約料10%相当の違約金を支払う』などの条項が。錦織選手のラケット破壊は今年2度目。つまり通常なら5千万円を支払うことになります」(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=

20170623-00010004-jisin-ent

 

 

 

 

       道具の責任か?

・・・・・・・・・・・・・・・

確かX-Japanが演奏中に、楽器を壊すパフォーマンスをし、観客が興奮すると聞いています。その様子をテレビで観ましたが、私は目を被いました。なぜ大切で高価な楽器を敢えて壊すのか?楽器は自分たち自身と等価のはず。多くのスポーツで外国人選手が興奮すると、何かに当たり散らす行為をしますが、それもまたみっともない。世界ランキング一桁となり、スパースターの一員となった錦織。ちょっと思い上がっているようですね。

posted by: 水瓶座 | スポーツ | 11:00 | comments(2) | - |-
韓国・平昌五輪、日本への対抗意識で開催もチケット売れず:・・日本嫌いを突き通せ・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

平昌冬季五輪は、来年2月9日から開催であと250日余り。(略)「それが、ほとんど無関心状態。文在寅大統領が演説で五輪に触れることも無いし、それが普通なのです」と話すのは、在ソウルのあるジャーナリスト「その証拠に、5月上旬に観戦チケットの第1次販売の結果が組織委員会から発表されたのですが、さっそく売れ残りが出ています」総数約117万枚のチケットを3次にわたって販売予定。今回の売り出しはわずか約16万枚なのに、それでもスキージャンプなどでは、申込み自体が販売予定の3割しかなかった「そもそも韓国では、フィギュアなど一部の氷上競技はまだ人気もあるのですが、雪上の競技にはまったく馴染みがないのです」(同)氷上にしても、チケット販売収入の2割弱を当て込んでいるアイスホッケーはまるで人気がない。競技人口も貧弱。これではマーケットとして魅力がないと、人気の米NHLも不参加を決めた。(略)公式HPも、仏語には対応しても、観客の見込める隣国の日本語には未対応。皆様、TV観戦がお勧めです。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=

20170612-00522180-shincho-kr

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

身の程知らず、背伸びしすぎ。そんな言葉が浮かびます。もともと「五輪の成功」って一体何なのか。外国からの競技関係者にとっては、競技をして、結果が出て、帰国すること。ところが運営側にとっては、競技成功は当然ながら、国際的・経済的成功も期待される。しかし身の程知らずのK国がどうなろうが他国は知ったこっちゃないですね。HPで日本語に対応しない程の日本嫌いのK国が、まさか日本にすり寄って来るはずはないでしょうが。

posted by: 水瓶座 | スポーツ | 11:11 | comments(2) | - |-
福原愛も佳純ペアVに歓喜「勝ったー!!!!」:・・・世代交代・

JUGEMテーマ:社会の出来事

混合ダブルス決勝が行われ、15年蘇州大会銀メダルの石川佳純(全農)、吉村真晴(名古屋ダイハツ)が、陳建安、鄭怡静の台湾ペアに4−3で逆転勝ちして優勝した。同種目では1969年ミュンヘン大会の長谷川信彦、今野安子以来、日本勢48年ぶりの金メダル獲得。全種目を通じても、日本選手の世界選手権制覇は38年ぶりだった。五輪女子団体2大会連続メダリストで、現在は休養中の福原愛(28)=ANA=も、日本代表で一緒に戦った仲間の劇的な優勝に歓喜。同日、自身のツイッターを更新し、「勝った(略)!」と、喜びを爆発させた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170603-00000152-dal-spo

 

 

 

   奥様・コーチ・解説者・タレント

・・・・・・・・・・・・・・・

卓球、フィギュア、水泳。次から次へと若くて有能な選手が現れ、世代交代、新陳代謝が激しい様相です。まあ、一度奥様業に入ったら、まずだ一線に戻るのは無理、と断定してよさそうです。愛ちゃんもタレント業に精を出すことですね。

posted by: 水瓶座 | スポーツ | 11:12 | comments(0) | - |-
石川、吉村組、48年ぶり金! フルセット奇跡の大逆転、2大会連続決勝で号泣V:・・注目点は・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

卓球の世界選手権は3日、混合ダブルスの決勝で石川佳純、吉村真晴組が、陳建安、鄭怡静(台湾)組にフルセットの末に4-3で大逆転勝ち。2大会連続決勝で、同種目48年ぶり金メダルの歴史的快挙を成し遂げた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=

20170603-00010011-theanswer-spo

 

吉村・佳純組「アンビリーバボー」48年ぶり混合ダブルス涙の金!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170604-00000046-sph-spo

 

 

 

     これだよ、これ!

・・・・・・・・・・・・・・・

石川・吉村ペア、おめでとう!です。私、準決勝のダイジェストを観ました。苦労に苦労を重ねての大逆転。勝負を決めた直後、私は二人が抱き合って喜ぶのかと思っていましたが、石川は吉村の胸に飛び込まず、吉村も石川の肩に少し触れただけ。あー、もの足りません。もっと若者らしく、はしゃいでお互いを抱きしめればいいのに・・、と思っていました。そして今朝、二人の優勝のニュースを観て真っ先に思ったのが、二人が抱き合ったのかどうか。ん!よし!しっかりと抱き合って、吉村が石川の頭をなでています。こうなくっちゃね。あと数秒は抱き合って、喜びを分かちあって欲しかったなあ。

posted by: 水瓶座 | スポーツ | 08:44 | comments(0) | - |-
「こんな光景は初めて!」サッカーU−20日本代表のロッカールームに韓国人スタッフが感動=「日本の国民性は世界一」「彼らにとっては自然な行動」:・・彼らの不思議な「なぜ?」・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

2017年5月30日、韓国・スポーツ朝鮮によると、サッカーのU−20ワールドカップの1次リーグ第3戦(日本対イタリア)の試合が終わった後の韓国・天安総合運動場の(略)日本人選手たちの使用したロッカールーム。選手たちが去った後のロッカールームは驚くほどきれいだったという。床にはティッシュ1枚も落ちていない上、ペットボトルと紙コップは正確に分別されていた。90分間の“戦争”を終えた20歳の選手たち、それも20人を超える男子選手が使用したロッカーとは思えない光景だったという。 こうした日本人選手たちのさりげない配慮は、3日間隔で繰り返される試合スケジュールのために疲労がたまっていた競技場のスタッフらを感動させた。競技後のロッカールームはバナナの皮やペットボトル、栄養ドリンクなどが散乱し、爆弾が落ちた戦場のような状態になっているのがほとんどであるためだ。(略)ネットユーザーの間で注目を集め、「やっぱり日本は先進国」「人に迷惑を掛けない日本人は本当に素敵」「日本の国民性は世界一」「日本は親切・清潔・礼儀の国」など称賛のコメントが多く寄せられている。 (略) 中には「もったいない。歴史認識以外は完璧な国だから」「日本の国民性は誠実なのに、なぜ政治家だけが毎日のようにうそをつく?本当に不思議だ」と指摘する声もあった。

http://www.recordchina.co.jp/b179699-s0-c50.html

 

  

 

      日本人にとっては当然だが

・・・・・・・・・・・・・・・

まあいつもながらの記事です。ここで「やはり」と思うのは最後の文。これほど素晴らしい民族性を持つ日本が、なぜ歴史認識や国際関係になると、とたんにウソをつくのか。彼らには100年、1000年経っても、彼らの認識が正されることはないのでしょうね。謎は謎のまま、疑問は疑問のまま放置されてしまいます。

posted by: 水瓶座 | スポーツ | 13:58 | comments(0) | - |-