Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 民進党の蓮舫代表が辞意 午後に記者会見:・・終わりの終わり・・
    黒鬼子 (07/27)
  • コスプレにはまるムスリム女性たち、厳格な戒律にも対応:・・永遠の謎・・
    黒鬼子 (07/27)
  • なぜ日本のコンセントは湿気で漏電しないのか?そのひと工夫に「こんな簡単なことも中国にはできない」―中国ネット:・・できない人にとっては・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 韓国・平昌五輪に向け自国民差別?観戦希望者に宿側がむちゃな注文=「ぼったくり根性丸出し」「こんな五輪がうまくいくはずがない」―韓国ネット:・・ヤクザ稼業・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 「前川氏は想像を全部事実のように発言している。精神構造を疑う」前愛媛県知事がスバリ指摘:・・背筋が寒くなる・・
    黒鬼子 (07/27)
  • <サッカー>試合後にグラウンドのペットボトルを片付けたU−18 FC東京の選手たち、見向きもしなかった中国代表選手とコーチ―中国メディア:・・素養は自然に変わるのか?・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 小林麻耶とディズニーで“不謹慎”の声 「海老蔵」再婚は許されるのか:・・今も田舎の方じゃ・・
    水瓶座 (07/27)
  • 韓国また慰安婦合意破り 財団トップ辞意で活動困難に…日本拠出の10億円はどうなる?:・・一旦歩を止めよ・・
    水瓶座 (07/27)
  • (朝鮮日報日本語版) 【社説】THAAD電磁波測定を取りやめた韓国政府の体たらく:・・何もできない国・・
    水瓶座 (07/27)
  • 北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制:・・米国依存がそもそもの誤り・・
    水瓶座 (07/27)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
中国産ウナギに基準超す農薬、輸入容疑で追送検:・・なぜ丸々としているのか・・

JUGEMテーマ:中国ニュース

発表によると、村井容疑者は昨年12月6日、国の基準値(0・3ppm)を超える農薬「ペンディメタリン」が残留したウナギ2・82トンを中国から輸入した疑い。県警によると、残留農薬による健康被害は確認されていないという。県警は6月27日、中国産ウナギを「三河産」などと偽って販売したとする不正競争防止法違反(誤認惹起)容疑で、村井容疑者と、同社が直営する「うなぎ割烹曙覧」の元料理長・駒田英之容疑者(56)を逮捕。2人は当初、容疑を否認していたが、その後の調べに、容疑を認める供述をしているという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/

20170712-OYT1T50026.html?from=yartcl_blist・

 

中国産うなぎ の実態が恐すぎる! 幼児には食べさせないで 【衝撃】

https://www.youtube.com/watch?v=aXgyK9DGlh0

 

 

 

    

 

・・・・・・・・・・・・・・

C国のよどんだ川や田んぼで養殖されたうなぎ。残有農薬よりも気になるのが、ウナギの餌。とうぜんC国人のク◦も含まれているはず。丸々と太り、脂ぎった鰻を食するとき、その餌を思い浮かべてはいけません。

posted by: 水瓶座 | 健康 | 10:14 | comments(2) | - |-
激太り目立つ金正恩に欧州から医師招く「特別医療体制」:・・トータルの損得は・・

JUGEMテーマ:北朝鮮

最近激太りが目につく北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が、家族や最高幹部とともに検診や治療を受けるのが平壌の烽火診療所だ。(略)デイリーNKジャパン編集長でジャーナリストの高英起氏が解説する。「金正恩は食生活を含めた健康面を管理する機関と、医療面をサポートする烽火診療所の二本柱で心身をケアしています。北朝鮮国営メディアを見る限り、北朝鮮人医師のレベルはともかく、それなりに先端機器を揃える医療機関のようです」2014年秋には杖をつきながら国内視察する金正恩の様子を北朝鮮の労働新聞が報じ、韓国メディアは「烽火診療所でフランス人医師から足首の関節手術を受けていた」と報じている。北朝鮮の幹部クラスは欧州など海外で治療を受けることはあるが、金正恩の場合、危機管理上国外に出て治療を受けるとは考えにくい。高氏によれば、烽火診療所に招かれて治療を行うホームドクターが欧州に複数いると考えられるという。(略)

https://www.news-postseven.com/

archives/20170708_573807.html

 

 

 

    国内で唯一のメタボ患者

・・・・・・・・・・・・・・・

独裁者は、国の全てを私物のように自由にできる。しかし、飛行機にも乗れないし、列車に乗ることすら恐ろしい。ましてや国外に出ることすら考えられない。まるで自分自身を幽閉しているようです。さらに自身の健康問題で、素直に相談できる自国民がいないため、わざわざ外国から医師を連れてくる。そんなので、肥満・高血圧・糖尿・痛風などが良くなるはずはない。やっぱり独裁者ってトータルでは損なのでしょうね。

posted by: 水瓶座 | 健康 | 11:14 | comments(3) | - |-
韓国、「トイレの後で手を洗う人はどのくらいいるの?」検証番組が思わぬ波紋呼ぶ=韓国ネット「明らかな犯罪」「男に人権はないのか?」:・・15% vs 30%・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

2017年7月3日、韓国・国民日報などによると、韓国JTBCテレビの人気報道番組「ニュースルーム」の内容に人権侵害があったとして大きな騒動になっている。問題のシーンは、2日午後に放送された。「トイレで用を足した後、30秒間手を洗うという決まりが一般にどれだけ守られているのか?」とのテーマについて、実際の公衆トイレで撮影した映像を基に実態を検証するというもの。(略)この映像は混雑する地下鉄駅構内のトイレを写したもので、10分間にトイレを利用した男性50人のうち手を洗った人は15人、30%ほどにとどまったという。「用を足した後にそのままトイレを出て行く人が大部分」であり、「洗面台の前までやって来て手を洗うかにみえた人も、顔や髪をいじっただけで出て行った」そうだ。(略)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/

20170705/Recordchina_20170705003.html

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

無断撮影時の人権の話は置いといて、トイレでの(大小)排泄後、手を全く洗わない日本人の割合は15%だったとのデータが、最近私の職場で話題になりました。15%が多いのか少ないのか。私の感覚では多すぎ。2-3%程度かと思いますが、買いかぶりすぎでしょうか。K国の30%は少なすぎ、の印象です。

posted by: 水瓶座 | 健康 | 11:20 | comments(0) | - |-
市川海老蔵・小林麻央夫妻への「なぜ標準治療を受けなかったか」という視線:・・悪魔のささやき・・

(略)麻央さんの没後1週間以上経ったいま、夫妻には語られることのない「空白の1年8ヵ月」があったことを複数の週刊誌が話題にしている。6月29日発売の「週刊新潮」(新潮社)は「海老蔵は三度過ちを犯した 小林麻央の命を奪った忌まわしき民間療法」のタイトルで、かなり手厳しい記事を掲載した。

記事によると、海老蔵が犯した3つの過ちとは、

<1・しこりが見つかっていながら再検査を急がなかったこと>

<2・標準治療を拒否したこと>

<2・気功などの民間治療に頼ったこと>だという。

2014年2月、人間ドッグを受けた麻央さんの胸にしこりが見つかった。この段階で細胞を調べるなどの精密検査は行われず、医師は半年後の再検査をすすめた。麻央さんが次に検査を受けたのは8カ月後であるが、ガンはすでに脇のリンパ節に転移していたという。このときすぐに治療に取りかかれば5年生存率は90%超であり、病院は当然標準治療をすすめるも、麻央さんは首を縦にふらなかった、という。標準治療とは、手術、抗がん剤、放射線、ホルモン療法、分子標的治療薬を組み合わせた治療のことで、ガンになったと聞けば恐らく誰もが思い浮かべる一般的な治療方法のことである。(以下長文略)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/

20170705/Messy_49131.html

 

 

 

     人の話を聴く耳を持っていたか?

・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう。この様な記事ならば有益です。ガンです、ガンかもしれない、ガンの可能性があります、ガンではないと言い切れない。医師はさまざまな言い方で「ガン」を説明しますが、その真意のほとんどは「ガンだから検査と治療が必要」です。これを「まだ可能性の段階だから」とか「他の治療法があるみたいよ」とか「知人はこれでガンを治した」などの悪魔の助言に耳を貸すと、悪魔の思い通りになります。「ちゃんと治せ」これで十分なのですが。

posted by: 水瓶座 | 健康 | 11:10 | comments(3) | - |-
子の虫歯、親の学歴で格差 成長につれ差が拡大 東北大:・・母親の差・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

子どもの虫歯の割合は、親の学歴によって差があり、子どもの成長につれて差が広がるという調査結果を、東北大の研究グループがまとめた。家庭環境によって健康格差が大きくなることを示しており(略)。両親とも大学以上を卒業した家庭では、虫歯治療を受けた子の割合は2歳半で5・6%、5歳半で31・5%だった。一方、両親が中学または高校卒業の家庭では、2歳半で8・5%、5歳半で41・5%で割合が高かった。虫歯治療を受けた割合の差の広がり方にも、統計学上の意味があったという。相田さんは「家庭環境によらず、メリットが受けやすい乳幼児健診での啓発、フッ素塗布など虫歯になりにくい支援をより充実させることが重要だ」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170619-00000046-asahi-soci

 

 

 

 

 

     子供が可哀想 一生損する

・・・・・・・・・・・・・・・

私自身も妻も、子供達に「歯を磨け」と強く指導したことは一度もありません。そして、三人ともほとんど歯科通いせずに成人になりました。おそらく虫歯なんて無いのでしょう。かなり昔ですが、隣宅にお医者様ご一家が住んでいました。二人の子供(6-7歳の娘と2-3歳の息子)でしたが、二人ともとんでもない虫歯。特に上の娘さんは、全ての歯が根本から溶けていた感じでした。親の学歴というより、母親の(無理強いではない)指導力の差違だと私は感じました。同様に、子供の爪の伸び方なども、家庭環境に左右されると私は思っています。

posted by: 水瓶座 | 健康 | 11:57 | comments(0) | - |-
麻央のがん顎転移 海老蔵明かす「未来見据え頑張っている」:・・残酷な事実・・

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が28日、都内で行われた東京・歌舞伎座の「七月大歌舞伎」(7月3〜27日)の製作発表に出席した。海老蔵は、乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサー小林麻央(34)の顎にがんが転移したことを明かした。「本当に強い。くじけてもおかしくない状況で未来を見据えて頑張っている」と精神力に敬意を表した。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170529-00000003-spnannex-ent

 

小林麻央 毎日面会の麻耶「話できない日も」と明かす

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170527-00000089-dal-ent

 

  

 

       自分で触診しているか

・・・・・・・・・・・・・・・

まあ運命とは言え残酷なものです。若くして乳癌。若い発症の際は、濃い家族歴があるものですが、小林家の女性達はどうなっているのか。呑気な姉も他人事ではありません。麻央もあともう少しなんでしょうねえ。

posted by: 水瓶座 | 健康 | 10:47 | comments(3) | - |-
生後5か月病院でうつ伏せ死 どうして“低酸素脳症”に…:・・少しのコツがあるだけ・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

大阪市内の病院に入院していた生後5か月の男の子が今年1月、うつ伏せの状態で心肺停止になり、その後死亡していたことがわかりました。(略)病院は「心肺停止で発見された時は、うつ伏せの状態で、その12分前にも大駕ちゃんがうつ伏せで声を出して泣いているのを看護師が見ていた」と説明したということです。両親に病室内の監視カメラを見せたといいます。「バタバタして動いていたが、こうなった(うなだれた)状態で動かなくなった。カメラで遠くても見てわかる」(略)ただ、病院は両親に「うつ伏せが心肺停止の原因ではない」と説明したということです。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170525-00000066-mbsnews-l27

 

 

       これは大丈夫 

 

 

       これは大丈夫 

 

 

       これは危ない 

 

 

      これはとても危ない

・・・・・・・・・・・・・・

乳児・小児のうつぶせ寝の是非。以前から多々ある話題です。私の子供達三人も皆うつぶせ寝で育てました。何の問題もありません。しかしうつぶせ寝にはそれなりの注意が必要です。硬めの敷き布団に、薄いバスタオルを敷く程度とすること。枕を使わないこと。要は顔が布団や枕に沈み込まないようにするだけです。後は何も問題なし。

posted by: 水瓶座 | 健康 | 11:42 | comments(0) | - |-
YOSHIKI、頸椎の緊急手術…今月16日にロスで、公式HPで発表:・・当然予想されたこと・・

ロックバンド「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIが米国ロサンゼルスで以前から痛めていた頸椎の緊急手術を受けることが10日、分かった。(略) さらに手術に至る経緯として「YOSHIKIは、身体を酷使する激しいドラムプレイにより2009年7月に頸椎椎間孔狭窄症と診断され、頸椎椎弓切除・頸椎椎間孔切除2つの手術を受けていました。約半年前から頸椎椎間板ヘルニアの悪化で、手・腕に麻痺・強度のしびれなどの症状が表れ、すでに演奏にも支障をきたしていました。病院で精密検査を受けた結果「頸椎椎間孔狭窄症」と診断され、日米双方の医師と何度も協議を重ねた上で、この度手術をせざるを得ない状況となりました」などと公表した。また「日本の医師からは、今のYOSHIKIの首の状態は、まるで引退を余儀なくされたラグビー選手のような強烈なダメージの受け方であり、肉体的にも精神的にも限界がきているのではないかと告げられました。

(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170510-00000056-sph-ent

 

 

 

 

 

 

 

  当然ながら、いまに歩けなくなるはず

・・・・・・・・・・・・・・・

ヘッドバンギングhead bangingですね。首を上下左右に振り回し、熱演する。まあ常識的にはそんなことをしてはダメです。でもしばしば音楽界、特にバンド系統ではそれが好まれるわけで、しかたありません。ま、彼の寿命と言うことです、それだけ。

posted by: 水瓶座 | 健康 | 11:14 | comments(2) | - |-
中国人が好む強精生薬たっぷり入った「金粒オットビン」って?:・・やっぱり気になる・・

JUGEMテーマ:健康

在日中国人の間で数年前からはやっている精力剤がある。「金粒オットビン」(販売会社・メイクトモロー)だ。中国人不動産業者のO氏がその理由説明してくれた。(略)この丸薬には、中国人が好む強精生薬がたっぷり入っている。実際、効果抜群ですよ」説明書を読むと、いかにも効きそうな漢方食材のオンパレードである。海馬(タツノオトシゴ)、海狗腎(オットセイの陰茎と睾丸の乾燥エキス)、鹿茸(鹿の袋角)といった動物性生薬から、高麗人参、イカリ草(淫羊カク)などの植物性生薬まで豊富に含まれている。「これを1日3粒、欠かさずに飲んでみてください。2週間も続ければ、確実に効果を感じるはずですよ」(O氏)記者(50)も早速試してみた。O氏は最低2週間と言ったが、記者の場合、1週間ほどで下半身に変化が現れた。正直、この半年ほど朝勃ちがなかったのだが、びっくりするくらいの勃ちを経験。それはもう痛いくらいである。驚いた。しかし、値段が少々高い。3粒でメーカー希望小売価格600円(税別)というところがネックか。懐痛めれば、痛いくらいの勃起、確実。90点

http://www.zakzak.co.jp/love/news/

20170320/lov1703200830001-n1.htm

 

 

 

  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

タツノオトシゴ、オットセイの陰茎と睾丸、などなど。そんなバカな!と一喝したいところですが、「自分に自信がなくなる年代」になると、ちょっと試してみようか、となります。スポーツ紙の広告欄、半裸の女性がねそべって「あの頃の逞しさをもう一度」とくれば、私でも「ちょっと高いけど、1-2回試してもいいかなあ」となりますね。最近めっきり、妻を可愛がっていませんし。

 

posted by: 水瓶座 | 健康 | 11:37 | comments(3) | - |-
小林麻央 現在の治療方針は「痛みをコントロール」:・・そりゃ誰だって・・

JUGEMテーマ:健康

(長文略)麻央が観劇に訪れたのは、千秋楽の2日前のこと。夫の舞台を鑑賞するのは、実に1年3か月ぶりで、がんを公表してからは初めてのことだった。(略)「麻央さんは1月末、都内の大学病院を退院してから、自宅で療養を続けています。昨年までは国内未承認の治療薬を使ったり、先進的な手術を繰り返したり、民間療法を含めたさまざまな治療に取り組んできました。海老蔵さんも一緒になってセカンドオピニオンを探してきたんです。今の治療方針は、とにかく“痛み”をコントロールすること。自宅でできるだけ海老蔵さんや子供たちと一緒に過ごし、普段通りの生活をしながら、回復を目指しているそうです」(芸能関係者)(後略)

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/

20170227/enn1702271700019-n2.htm

 

 

 

  私の妻は年に一度の乳癌検診に通っています

・・・・・・・・・・・・・・・

何が何でも「最期まで」大病院に入院し続けるのは愚の骨頂。私だって、家族と共に自宅で過ごしたい。しかし「痛みのコントロール」が話題になる時期となれば、あと如何ほどかも話題になります。何はともあれ、「早期発見・早期対応」が癌根治の第一条件です。

posted by: 水瓶座 | 健康 | 11:25 | comments(2) | - |-