Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 朴槿恵被告の初公判始まる やつれた表情、手錠かけられ地裁到着:・・後進国・・
    黒鬼子 (05/23)
  • 群馬・栃木 夫婦で北関東紀行 その15:・・竜頭の滝・・
    黒鬼子 (05/23)
  • 食塩に「足の臭い」 全国の家庭で苦情相次ぐ その原因は…:・・マニアはいるはず・・
    黒鬼子 (05/23)
  • 小学女児にスーパー内で痴漢 容疑で男を逮捕 春日署:・・慣れ・・
    黒鬼子 (05/23)
  • 小学女児にスーパー内で痴漢 容疑で男を逮捕 春日署:・・慣れ・・
    ケロねーさん (05/23)
  • 福岡県志免町でも女性が男に襲われる:日々の日常
    水瓶座 (05/23)
  • 鳩山由紀夫元首相「家の前で右翼が『日本から出て行け』と叫んでいる」:・・腹の中から誠意を出して見せろ・・
    水瓶座 (05/23)
  • <陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」:・・バカが発言権を持っている・・
    水瓶座 (05/23)
  • 見えそうで見えないミニスカ! 韓流女子ゴルファーが 「オヤジ心わしづかみ」〈週刊朝日〉:・・あすはこのしゃがみ方で・・
    水瓶座 (05/23)
  • 群馬・栃木 夫婦で北関東紀行 その14:・・極寒の華厳・・
    水瓶座 (05/23)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
韓国大統領選 逆作用した“北風” 北への危機感ゼロ…現状維持望んだ国民:・・歴史は相応しい人物を選ぶ・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

韓国大統領選挙(略)では(略)北朝鮮の挑発を警戒するのではなく、朝鮮半島の緊張や軍事衝突の回避を望む思いが有権者の間では強かったということだ。北朝鮮による頻繁な挑発に韓国国民は慣らされ、危機意識は薄れ(略)、一般市民レベルでは、緊張感はほとんどなかった。南北関係は選挙の最大争点にもならず、南北統一を願うような主張も極めて少ない。選挙期間中も北朝鮮が核・ミサイル開発を進めている現実を前にしても、韓国国民は、戦争が起こらず統一もしない現在の朝鮮半島の状況、つまり現状維持を望んだ韓国の有権者は、北朝鮮を刺激しないであろう大統領を志向した。そんな風潮に乗り、北朝鮮に融和的な文在寅(ムンジェイン)氏は選挙戦を終始、有利に進めてきた。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170509-00000563-san-kr

 

「日本に厳しい発言ばかりでは…」 在日韓国人から日韓関係改善望む声

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170509-00000558-san-kr

 

韓国大統領選 中国、文在寅氏当選は“望ましい結果” 結果速報、関心も高く

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170509-00000571-san-cn

 

韓国大統領選 韓国新大統領 親北・反日…日本の反応は

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170509-00000573-san-kr

 

(朝鮮日報日本語版) 文在寅氏、米誌タイムの表紙飾るも「怖い」と言われ…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170510-00000043-chosun-kr

 

文在寅氏、韓国大統領就任=北朝鮮動向で軍に指示―トップ不在解消、革新時代に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000007-jij-kr

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ムンジェイン・文在寅、私のパソコンの人名に登録しましょう。しかしこの人物が当選するのは、日本にとって好都合。そしてK国にとっては最大の悪夢になるはず。今は多くを論じる時期ではありません。が、まあいいじゃないですか、この国の国民が国の滅亡を選んだんだから。

posted by: 水瓶座 | 政治 | 10:31 | comments(2) | - |-
韓国、踊る大選挙戦 20年前解禁「新鮮さない」批判も:・・シスターズ・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

9日投開票の韓国大統領選は最終盤を迎え、選挙戦は熱を帯びている。学生の街として知られるソウル市・新村。5日夕、保守系「自由韓国党」の洪準杓候補が演説を終えると突然、おそろいのTシャツを来た若者たちが登場し、ノリのいい音楽に合わせて踊り出した遠巻きに見ていた中高年の聴衆も手を振り、腰を振り出す。若者たちは地元の学生かと思いきや、首から中央選挙管理委員会発行の「選挙事務員」のステッカーをぶら下げている。選挙運動に公式に参加するダンスチームなのだ。候補の「ロゴソング」(選挙広報ソング)にあわせてダンスパフォーマンスを披露し、有権者に支持を訴えるのが役割だ。洪陣営だけではなく、各候補の陣営がそれぞれ独自のチームを抱え、技量を競っている。韓国大統領選のもう一つの闘いだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170506-00000042-asahi-int

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

オウム真理教が国政選挙で踊った「ショーコー、ショーコー、ショコショコショーコー、アサハラショコー」のリズムを思い出してしまいます。踊れば票を入れてくれると思ったのでしょうね。上下とも白、髪が長い女性達。今では「貞子」と称されそうな気持ち悪さでした。そして現在。K国の大統領選で、踊り組として活躍する若者達。この国って本当にずれています。

posted by: 水瓶座 | 政治 | 11:02 | comments(2) | - |-
<韓国大統領選>安氏失速で保革対決へ 洪氏、文氏に迫る:・・理解できなくとも構わない・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

今月9日投開票の韓国大統領選は、最大野党の革新系「共に民主党」の文在寅氏が支持率首位の安定した戦いを続ける中、北朝鮮問題などを前面に出す保守系の自由韓国党・洪準杓氏が急速に追い上げ、従来型の保革理念対立の様相を呈している。第2野党「国民の党」で中道の安哲秀氏は一時保守層の支持を集めたものの、急失速。中間層の票の行方が焦点となる。(略)文氏が親北朝鮮とのイメージがあるため、反発する保守層の結集を図るためだ。この日、洪氏の演説を聞いた75歳の男性は「朴槿恵前大統領は間違ったことをしたが、安保を考えると洪氏だ」と支持の理由を語った。(略)安氏を意識して、やや中道寄りとなった文氏に失望した層が沈氏に向かっているとみられ、文氏陣営は引き締めを図っている

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170505-00000062-mai-kr

 

 

 

        考えるだけ無駄

・・・・・・・・・・・・・・・

この国は本当に分からない。戦争相手、敵国に利する・擦り寄るヤツが大統領候補の最有力。しかも、大統領になったら真っ先に金正恩を訪ねるという。バカじゃないの?しかしそう思うのは、私が日本人であり、K国人ではないから。K国人は何をどう考えるか全く分からない。そんな中から立候補するヤツは余計に分からない。そんな国。

posted by: 水瓶座 | 政治 | 11:19 | comments(2) | - |-
「学芸員はがん」「助けない」「原爆しょうがない」九州の政治家、失言多い? 今村復興相引責辞任:・・口先で生きる職業・・

JUGEMテーマ:政治

(前半略)

■山本幸三氏「学芸員はがん」

■松本龍氏「助けない」

■久間章生氏「原爆しょうがない」(略)

政権がめまぐるしく変わった近年でも問題のある発言で“退場”を余儀なくされた閣僚は少なくない。

中でも九州選出の議員が目立っている。

 

「知恵を出さないやつは助けない」「意見集約をやらないならこっちも何もしない」。民主党政権の松本龍復興対策担当相は2011年7月、東日本大震災で被災した岩手、宮城両県を訪問した際、こう放言して就任わずか9日目に辞任した。

 

08年9月には自公政権の中山成彬国土交通相が、就任直後の報道各社のインタビューで「日教組を解体しなきゃいかん」と話し、引責辞任。

 

久間章生防衛相は07年6月、米国の原爆投下を「しょうがない」と発言し、被爆者団体など世論の批判が噴出。辞任に追い込まれた。

 

辞任は免れたが、発言を撤回した閣僚も記憶に新しい。

今年4月、山本幸三地方創生担当相は観光を生かした地方創生に関する質疑の中で「一番のがんは文化学芸員」と批判。(略)

 

麻生太郎副総理が憲法改正を巡り、戦前ドイツのナチス政権に言及。「ワイマール憲法は誰も気付かない間に変わった。あの手口を学んだらどうか」と述べている。(略)

 

太田誠一元衆院議員が03年、当時問題となっていた女子大生集団暴行事件を巡り「集団レイプする人はまだ元気があるからいい」などと述べ批判が殺到。同年の総選挙で敗れた。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00010009-nishinpc-soci

 

「九州で良かったと言えるか」今村氏の地元・佐賀で批判

http://www.asahi.com/articles/

ASK4V4QYKK4VTTHB00H.html

 

「恥ずかしい」「情けない」批判の声 「辞任は当然」地元・佐賀 今村復興相更迭

http://www.nishinippon.co.jp/

nnp/national/article/324242

 

   

 

 あんたがしゃしゃり出るとまた面倒くさくなるんだよ

・・・・・・・・・・・・・・・

暴言議員に九州出身者が多い。んー、まあ敢えて否定はしません。バカなんですよ、やっぱり。偉くなればなるほど、「オレは何を言っても何をやっても大丈夫」と勘違い。理系人間は「技術と結果」で生きますが、文系人間は「ことばを駆使」して人を動かし生きています。その口がダメなら、もう議員は辞めたら?

posted by: 水瓶座 | 政治 | 10:40 | comments(2) | - |-
復興相不適切発言 今村雅弘復興相辞任へ 震災「東北で良かった」発言で更迭:・・大バカが国会議員になれる国・・

JUGEMテーマ:政治

今村雅弘復興相は25日、辞任する意向を固めた。東日本大震災に関し「東北で良かった」と発言した責任を取った。今村氏は失言が相次ぎ、被災者らが反発する事態を重く見た安倍晋三首相による事実上の更迭で、後任の人選を急ぐ。(略)今村氏は25日、所属する自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災の被害に関し「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大な、甚大な額になった」と述べた。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000553-san-pol

 

今村復興相「失言」 政権幹部も怒り

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170426-00000383-fnn-pol

 

記者に問われ「それなら取り消す」 今村氏、主な発言

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000080-asahi-pol

 

「辞めるの当然」「東北軽視」=復興相発言に怒りの声―被災地の福島、宮城、岩手

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000129-jij-soci

 

  

 

    単なるバカではない 大バカ

・・・・・・・・・・・・・・・

今村。こいつはバカなの?大バカなの?こんな奴でも、国会議員になって、大臣になれるの?日本ってそんな国なの?・・なんかそんな感じ。少なくとも、こいつより私の方が数百倍ましと断言出来ます。

posted by: 水瓶座 | 政治 | 12:03 | comments(5) | - |-
民進・小西議員「国外亡命」発言 野田幹事長も苦言:・・党内にバカがわんさと・・

JUGEMテーマ:政治

民進党の小西洋之参院議員(45)が自身のツイッターに、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が今国会で成立した際の対応として、「本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している」と、つづっていたことが24日、分かった。(略)小西氏は「日本が変わるのは一瞬であることは歴史が証明している」とも記し、法案成立への危機感のあらわれであることも示唆。しかし、公人である国会議員が「国外亡命」という言葉を使うことには、批判が広がる可能性がある。同党の野田佳彦幹事長は(略)「ちょっと表現が過激になりがちなので、全体としてこの問題を含めてよく指導したい」と述べ、指導する考えを示した。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170424-01812828-nksports-soci

 

 

 

  北朝鮮が攻めてきたら一目山に逃げるヤツ

・・・・・・・・・・・・・・・

国民に選ばれた国会議員が、国外亡命したいとか。バカじゃないのか。しかも大バカ。まあこいつは氷山の一角で、旧民主・民進党にはこんな下らない輩が山ほどいるはず。責任は、こいつと同時にこいつの党に投票した日本国民にもある。

posted by: 水瓶座 | 政治 | 11:24 | comments(2) | - |-
「娘2人、中国に行ったことないのに…」 翁長知事:・・equivalent・・

JUGEMテーマ:政治

政府が「辺野古が唯一」と言っているのをどうやって変えていくのかは、大変難しい問題だ。私は5、6年前から、このスタンスでやってきているが、インターネットの流れというのは大変なものがある。娘が2人いるが、長女は上海の外交官と結婚し、次女は中国に留学している、とされている。だが、この2人は旅行を含めて1回も中国には行ったことがない。なのにボンボンたたかれる。私を攻撃する人は「翁長は中国のスパイじゃないか」と言ったりする人が多い。それを素直に信じ込むということが、今の世の中に起きていることの苦しさ、寂しさを感じる。(那覇市での県職員向けの研修で)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170420-00000100-asahi-pol

 

 

 

  なぜオレはこれほど叩かれるのだろうか

・・・・・・・・・・・・・・・

まあ公人ともなれば、言いたいことを広く言えますが、その一方で広範囲から反撃を喰らいます。相手がどんなデマを流しているか、それは「あんた自身が垂れ流している暴論暴挙に見合ったもの」になっているのでしょう。他人を論じる時は、同時に自分も論じなきゃ。

 

 

posted by: 水瓶座 | 政治 | 10:02 | comments(2) | - |-
<英国>メイ首相、分裂解消図る 総選挙前倒し EUは困惑:・・まさかひっくり返るとは思わないが・・

JUGEMテーマ:ヨーロッパ

英国のメイ首相は18日、総選挙を6月に前倒し実施する方針を打ち出した。先行きの見通せない欧州連合(EU)からの離脱という「大仕事」を控え、英社会の分裂や、政権内の足並みの乱れという不安定要素を一掃するため、総選挙のタイミングを見計らって発表したとみられる。一方、突然の発表にEU側は戸惑いを隠せないでいる。「強力で安定したリーダーシップを確立する必要がある」。メイ氏は首相官邸前での演説でこう強調。EU離脱を決めた昨年6月の国民投票後、キャメロン前首相の突然の辞任を受けて総選挙を経ずに首相に就任したメイ氏には「国民の信を得ていない」という不安がつきまとっていた。EU離脱を巡り国内が二分され、メイ氏は就任以来、英国の結束を強調してきた。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170418-00000126-mai-eurp

 

 

 

     この際しっかり確認したい

・・・・・・・・・・・・・・・

「本当にEU離脱でいいんだな?ちゃんと覚悟はできているな?もう後には戻れないけどそれでもいいんだな?今度はふざけた投票をするなよ」何かそんな意味合いの総選挙です。まあそれも良いでしょう。約2年前のEU残留・離脱の投票では、「思わぬ投票行動に振り回された」感があったような。しかし、自分の意に反した投票をするはずはないでしょう。何度投票しても、離脱は離脱。そう思いますが。

posted by: 水瓶座 | 政治 | 11:32 | comments(0) | - |-
民進・細野代表代行が辞任=蓮舫執行部に打撃:・・羨望の目・・

JUGEMテーマ:政治

民進党の細野豪志代表代行(衆院静岡5区)は13日、野田佳彦幹事長と国会内で会い、代表代行の辞表を提出した。憲法改正をめぐる執行部対応への不満が理由と説明した。同党では7月の東京都議選を前に、都連幹事長を務めた長島昭久元防衛副大臣が離党届を提出したばかりで、蓮舫代表ら執行部には新たな打撃となった。細野氏は辞表提出後、執行部の対応について記者団に「『提案型政党』と言いながら憲法については消極的だ」と不満を表明。辞任の理由を「憲法に対する考え方の違いだ」と説明した。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000064-jij-pol

 

細野氏、民進党代表代行を辞任…慰留はされず

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170413-00050069-yom-pol

 

民進都議、続々離党 西東京の石毛氏、小池知事と連携へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170413-00000043-asahi-pol

 

細野豪志民進代表代行辞任 蓮舫代表「同時期にちぐはぐ感を見せてしまった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170413-00000546-san-pol

 

  

 

    実は私も辞めたい

・・・・・・・・・・・・・・・

脆弱化・崩壊がじわじわと進行する組織にいると、行き詰まり感、上層部への不満などが溜まり、「いつかは辞めてやる」と日々考える様になる。そんな時、一人が辞職離職する。すると「あいつがやるならオレも」と堰を切ったように、あるいは雪崩のように組織は滅びる。私が、先月離職する際、周囲の同僚や部下達に「じゃあ、辞めるから」とさばさばと言いますと、一種羨ましそうな、恨めしそうな目で見られました。脱北とも比喩される組織からの離脱。最も困惑するのは、抜け出ることができない上層部でしょうね。蓮舫も内心羨ましがっているかも。

posted by: 水瓶座 | 政治 | 11:25 | comments(2) | - |-
「ネットが一番つらい」民進・野田佳彦幹事長 党勢回復に苦しい胸の内:・・ネットが気になるそうな(笑)・・

JUGEMテーマ:政治

「ネットが一番つらい」−。民進党の野田佳彦幹事長は(略)インターネット上で民進党への批判が強いことについて「われわれに非常に厳しく(自民党に)非常に甘い状況が生まれている」と苦しい胸のうちを語った。野田氏は(略)「今は批判ばかり」とも指摘。「発信だけでなく受け止めることが大事。みんなで徹して耳を傾ける運動をしていかなければいけない」と強調した。「反対のための反対しかない」などと批判される国会対策をめぐっては(略)いばらの道だが、個別の問題点をただしながら反対するところは反対するしかない」と述べた。

http://www.sankei.com/politics/news/

170412/plt1704120032-n1.html

 

  

 

       批判される方がまだまし

・・・・・・・・・・・・・・・

何だか「ネットでの批判」が辛いそうです。やれやれ、何考えているんだか。信頼失墜の結果が現在の体たらくであり、ネット批判よりももっと辛いのは、物言わぬ多くの国民による冷たい目でしょうね。支持率7%程度の政党が何を悩んでいるのか。さっさと解党しろよ。悩みが無くなるから。

posted by: 水瓶座 | 政治 | 11:04 | comments(3) | - |-