Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 「まずい給食」横浜や相模原でも異物…同じ業者:・・ひと言だけ・・
    黒鬼子 (09/24)
  • 慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道:・・屁みたいな・・
    黒鬼子 (09/24)
  • アジア調査機構代表「朝鮮総連からの不正送金が核・ミサイルに…こんなバカなことはない」 『破産申し立て』に大反響:・・まずは日本国内で・・
    (^o^)風顛老人爺 (09/24)
  • 素行不良の韓国大リーガー問題児 今度は年金資格剥奪 飲酒事故で今季出場ゼロ 自業自得か:・・少なくとも同情はしない・・
    黒鬼子 (09/23)
  • 日米首脳“人道支援”で文大統領に強い難色:・・バイオハザード・・
    黒鬼子 (09/23)
  • 金正恩氏が初の直々声明 「米国のおいぼれを必ず火で罰する」:・・セカオワ・・
    黒鬼子 (09/22)
  • ゲーム中「ご飯だよ」に激高 息子が父親刺し死亡:・・世間はオレを認めているんだ・・
    黒鬼子 (09/22)
  • 「北に燃料不足の兆候」 米国務長官が記者会見で指摘 イラン核合意で関係国会合も:・・何発持っているの?・・
    黒鬼子 (09/22)
  • 「挑発するから北朝鮮は身構えるんだ」社民幹事長:・・残党にもモノを言う機会が・・
    黒鬼子 (09/22)
  • 鳩山元首相 相次ぐ北朝鮮の挑発に「飛んで来ない環境を作ること」:・・死んだ後も・・
    黒鬼子 (09/22)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
火事から救出の子豚たち ソーセージとなって助けた消防士たちに:・・何だかいい話・・

JUGEMテーマ:ヨーロッパ

英南西部ウィルトシャーの農場で火事から助け出された子豚と大人の豚が半年後、助けた消防士たちにソーセージとして贈られていたことが分かった。(略)今年2月、レイチェル・リバースさんの農場の納屋で火事が発生し、わら60トンが燃えた。納屋にいた雌豚2匹と子豚18匹は、地元ピュージーの消防士たちに救出されたそれから半年たった今月、リバースさんは豚たちを食肉として処理し、ソーセージに加工して、消防署にプレゼントとして送り届けた。(略)消防士たちはバーベキューでソーセージを楽しみ、「最高だった」、「おすすめだ」と称賛した。「消防士たちに感謝したかった。火事の当時、ソーセージを持っていくからと約束したし、みんな喜んでいた」とリバースさん。「うちは農場なので、こういうことをするわけです。ペットとして飼うわけにはいかない」。消防士たちは、プレゼントされたソーセージは「実におすすめだ」と語った。ドーセット・ウィルトシャー消防救助消防局の報道官は、「農場主の厚意に感謝する。嘘をつくわけにはいかない。ソーセージは最高だった」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170823-41020587-bbc-int

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

この記事を読んで「ほのぼのとする」と言うのは筋違いでしょうか。私はいい話だなと思います。日々、スーパーの精肉部門に並ぶ美味しそうな肉。それは数時間・数日前には生きている生物の一部だったのです。食肉となるために生まれ育てられる家畜たち。火事で死ぬわけにはいきません。火事から助けた家畜たちの運命は食肉です。

posted by: 水瓶座 | 生活 | 12:33 | comments(2) | - |-
ドライブデート中、助手席で寝るの許せる?許せない?:・・そこに選択肢はあるのか?・・

オートックワンツイッターでフォロワーの皆さんにアンケートを実施!「ドライブデートに行った際、助手席で恋人が寝てしまいました。あなたは許せますか?許せませんか?」恋人とのドライブデート、もし自分が運転している横で恋人が寝てしまったらどう思うのでしょうか?女性としても、助手席で寝てしまうのは相手に対して失礼なのかどうか気になるところですよね。(女性が運転しているパターンもありますが)皆さんの本音を聞いてみました。(以下長文略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170809-00010002-autoconen-ind

 

 

 

       なんか文句ある!?

・・・・・・・・・・・・・・・

自動車販売業 オートックワン社の記事です。記事自体はすごく長いのですが、あまり意味はありません。男女のデートで、男性が運転、女性が助手席。女性が寝込んでしまったら、男性は許すか許さないか。なにをバカなことを言っているのやら。女性を許すか許さないか、なんて選択肢はありえない。女性は常に自分勝手ですから、女性の行動に男性が口を挟めるはずもありません。男性は常に黙ってじっと我慢するしかないんですよ。記事の文責者はまだ女性に素人のようです。

posted by: 水瓶座 | 生活 | 10:42 | comments(6) | - |-
『黙ってて、うるさい』堀北真希さん、実はかかあ天下 山本耕史が明かした意外な素顔:・・「うるさい」がなぜ問題か 女性はそれを分からない・・

俳優、山本耕史(40)の妻で元女優、堀北真希さん(26)が、大人しそうにみえて、実はかかあ天下だという。久々に伝わってきた近況だが、そんな“ホマキ”の意外な素顔を夫の山本が明かした。(略)山本に、お笑いコンビのカミナリが直撃。最近、怒ったことや怒られたことを尋ねた。「今まではずっと一人だったけど、結婚もして子供もできた」と語り出した山本は、「ぼく楽器やるんですけど、ギター弾いたり、サックス吹いたり。すると(堀北さんが)『ちょっと黙ってて』とか『ちょっとうるさい』と怒られたりはする」とまさかの告白。カミナリが「奧さんにカミナリ落とされる?」と追い打ちをかけると、「落とされますね」と衝撃のかかあ天下ぶりまで明かしてしまったのだ。(略)

http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/

170804/ent17080420000017-n2.html

 

 

 

       それが何か?

・・・・・・・・・・・・・・・

「うるさい」私は人生で一度もこの下品な言葉を口にしたことはありません。正しくは「うるさいなあ」との独り言はありますが、人に向けては一度もありません。しかし私の妻は私に向かって「うるさい」は単なる普通の言葉です。「おはよう」「いただきます」と同程度の使いやすさ、使い勝手なのでしょう。「ありがとう」よりも多いと思います。昨朝は、私がリビングに掃除機を掛けていると、隣室で畳に寝転がってテレビを観ている妻が「朝からうるさい!今わざわざやらなくてもいいやろ!」とこともなげに言いました。堀北真希云々ではなく、私の推測では、世のほとんど(全て)の女性は、「うるさい」に何の抵抗もないでしょう。なにしろこの世の中は自分を中心に回っていますから。

posted by: 水瓶座 | 生活 | 10:53 | comments(3) | - |-
「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設:・・名案なの?・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

カラス侵入禁止」。そう書いた紙をつるしたら、本当に来なくなった――。岩手県大槌町にある東大の研究施設は春になると、カラスに「警告文」を出す。研究者が放つ奇策だ。(略)「カラスの専門家」の宇都宮大「雑草と里山の科学教育研究センター」の竹田努研究員(環境医学)に相談したところ、「警告文を出してみては」とアドバイスがあった。佐藤教授は「冗談だろう」と思ったが、試しに警告文をつるしてみると、カラスはすぐ来なくなった。一時的かと思われた効果も長続きした。竹田研究員によると、警告文を目にした職員や学生がカラスに視線を向けたり指さしたりすることで警戒して寄りつかなくなる、ということらしい。「不思議に思って、みんな空を見るでしょ」佐藤教授は今年も数十枚の警告文を建物にぶら下げた。津波の痕跡が生々しいセンターの頭上を数羽のカラスが飛び交うが、スタッフや学生は出入りの際、ちらちらと空に目をやる。「見る人が増えれば増えるほど効果が上がる。お気軽にお越しください」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170512-00000013-asahi-soci

 

  

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・

私も(私の町内も)カラス被害に悩んでいます。一般ゴミ(生ゴミ)の日は、電線電柱の上からヤツらは待っています。人がゴミ袋に重く大きなネットを掛けても、ヤツらは降りてきて、ネットをめくって内側に入り、ゴミ袋をつつきます。ネットを重い石で押さえるとさすがにめくれませんが、すぐ近くのゴミ出し場に移動しつつきます。要はガードが緩いところ、緩い場合につけ込むわけです。しかしこの「カラス侵入禁止」の張り紙・吊るし紙で効果があるなら、いいじゃないですか。ちょっと試してみようかなあ。

posted by: 水瓶座 | 生活 | 11:10 | comments(3) | - |-
妻ともう一度恋人になる旅に出る:・・何を考えているんだか・・

JUGEMテーマ:芸能情報、テレビ・音楽ニュース

商談へと向かうタクシーの中。

仕事の疲れか、昨夜の深酒のせいか。

僕はただただ車の揺れに身を委ねていた。

交差点で停車して、ふと我に返る。

何気なく外を眺めると、カップルが体を寄せ合いながら、

横断歩道を渡る姿が目に留まった。

 

僕ら夫婦も、あの二人のような時期があった。

しかし、最近の僕らはお互い仕事に忙殺され、

会話もままならない日々が続いている。

思い起こせば8年前。妻と出会って最初のデートは、

冬の富士へのドライブだった。

 

彼女の笑顔は、富士山の雪景色に負けないくらい眩しかったことを、

鮮明に覚えている。

あの時と同じ場所を巡ったら、彼女はどんな反応をするのだろう?

どんな笑顔を見せてくれるのだろう?

あのドライブコースは、

内陸でありながらも湖や川に触れることができる土地。

富士五湖のキリッとした雰囲気を味わえる、最高のロケーションだ。

まずは、冬の露天風呂というのはどうだろう。(以下略)

 

 

 

 

 

       こんなのありえない

・・・・・・・・・・・・・・・

私のことではありません。

TOYOTA車のアルファードの広告記事です。

 

妻と恋人になる・・。あー、無理。不可能です。

恋人が妻になると、二度と恋人には戻れません。

妻も同様に、彼が夫になったら彼に戻れないと考えるでしょう。

つき合って35年、結婚して30年ともなれば「妻」すらも怪しい。

単なる同居人になっています。

 

それでも私達は二人きりで旅行に行くことも多いのですが、

妻の職場の女友達が「二人で旅行に行って、何をするの?」

と尋ねるそうです。

「何」って勿論「観光」ですよね。

それ以外に「何」があるというのでしょう。

その女友達、一体「何」を考えているんだか?

posted by: 水瓶座 | 生活 | 11:02 | comments(3) | - |-
精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと:・・自己採点・・

JUGEMテーマ:健康

精神的な強さは、全く予期していないときに起きたことによって試されるものだ。その人の精神的なタフさは、困難なときに何をするかではなく、何をしないかというところに明確に示される。精神的に強い人が決してしない10のことを学べば、あなたも自分の精神力を高めることができるはずだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=

20170211-00015164-forbes-soci

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

以下その項目に沿って、私自身を見つめ直してみます。

 

 1. 失敗にこだわらない ◯ 

 2. ネガティブな人と付き合わない ◎ 

 3. 自分を疑わない ○ 

 4. 謝罪を求めない △

 5. 自分を哀れまない◎

 6. 恨まない    △

 7. 誰の悪影響も受けない ○

 8. 人のことに介入しない ◎ 

 9. 怠けない    ○

 10. 悲観しない  ○ 

 

如何でしょうか。まあ全てが◎にはならいません。むしろ全て◎だったら、何か「勝手・独りよがり」な人物となり、精神的に強いか否かとは異なる話題になりそうです。

posted by: 水瓶座 | 生活 | 10:36 | comments(3) | - |-
“鼻毛を抜く”のは危険!? 鼻毛が長くなる原因と正しい処理方法:・・長さ以前の問題・・

JUGEMテーマ:生活情報

デートのあとにトイレの鏡を見たら鼻毛が飛び出していた、なんて恥ずかしい経験をした男性は多いのではないだろうか? (略)刃物メーカーの貝印が20代から50代の働く男性885人を対象にしたアンケートによると、「仕事中に相手の身だしなみについて気になったことがある」と回答した人は全体の85%で、仕事相手で気になった体の部分の第1位が57.6%で「鼻毛」という結果に。自身の身だしなみについても気をつけているのは「髪」に次いで第2位が68.9%で「鼻毛」となった一方で、自身の身だしなみで恥ずかしい思いをした経験の中でも「鼻毛が出ていた」が4割以上と圧倒的だったという。(略)「鼻毛の処理法にはいくつかありますが、一番やってはいけないのは鼻毛を抜くことです。無理に毛穴の奥の皮膚から毛を引きちぎっていることになるので、強烈な痛みを伴います。問題なのは、毛が抜かれた毛穴は傷口と同じ状態となり、そこから雑菌が入る恐れがあるということ。鼻腔の粘膜は湿っていて温かいので、菌が繁殖しやすい環境です。(略)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=

20160924-01202733-sspa-soci

 

  

 

         こりゃだめだ

・・・・・・・・・・・・・・

鼻毛。私が身だしなみで最も気にする項目です。問題は、鼻毛が鼻孔から飛び出るか否かの前。歳をとると、鼻毛の中にも白髪が現れてきます。すると長く伸びる前に、鼻の中で「白く光る」んです。これが既にエチケット上アウト!鼻毛を引っ張って抜くなど、長くなるまで放置した証拠。私は、少なくとも週に一度以上は鼻毛のトリミングをしています。勿論専用のハサミを使います。

posted by: 水瓶座 | 生活 | 11:15 | comments(2) | - |-
イランにもいるギャル系・おしゃれ女子 肌の露出・体のライン、破ればむち打ち…風紀警察と駆け引き:・・色気たっぷりスマート美乳美人・・

JUGEMテーマ:中東

イラン女性のファッションというと、多くの人が全身黒ずくめ、髪の毛をスカーフで覆った姿を思い浮かべるのではないでしょうか。少なくとも首都テヘランでは、むしろ少数派なんです。

 

黒ずくめは「公式」:イランではイスラムの教えにもとづき、肌の露出はNG。男性も半ズボンは禁止です。女性は髪の毛を隠すこと、体の線を出さないことが法律で決まっています。(略)この決まりに則した、頭から一枚の布で全身をすっぽりと覆う服は、「チャドル」といいます。ただ、これは公式な格好。(略)私たちが目にするイラン女性は、政治家を筆頭に、公人であることがほとんど。ゆえにチャドルの印象がどうしても強くなります。法律に、服の色や形に関する規定はありません。多くの女性が、限られた範囲ではありますが、おしゃれを楽しんでいます。(略)首都テヘランでチャドルを着ている女性は、多く見積もっても半数以下。街を行く女性のほとんどが、衣服に様々な工夫をこらしています。(略)

 

ベーシック系:(略)街で見かけた、きわめて標準的な「テヘラン女子」。スカーフをゆるめにかぶり、前髪を露出。服は地味目ながらも差し色を入れ、足首を出しています。足の細さは服の上からもはっきりわかりますが、全体として上品な雰囲気にまとめています。イランには、「首元(胸元)は露出させない」「ヒップラインを出さない」という不文律があります。(略)そこさえ守れば、割と何でもOKのようです。(略)ジーンズをはけば体の線が出るのは避けられませんが、尻さえコートで覆っておけば大丈夫なようで、多くの人が着ています。中には目を引くブロンドの人もいます。イラン人はもともと黒髪で、金髪の人はほとんどが美容院などで染めています。老若を問わず、金髪や茶髪にする人は多いようです。(略)

ギャル系も:(略)

2016夏の流行:(略)

おしゃれで反体制!?:(略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20160830-00000003-withnews-int&p=1

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

そう言えば、私が米国留学時、同じフロアのラボ助手に、イランから来たマジャンという超美人(20歳半ば)がいました。まさしく中東系の色気たっぷりスマート美人。別にスカーフもチャドルも巻かず、普通の格好。彼女のアピールポイントはその美乳。体にピッタリのTシャツがその美乳を引き立てます。私は、実験の合間に何かと理由をつけては彼女のラボに遊びに行っていました。お互い英語が母国語ではないので、返って話が通じやすかったですね。もう25年も前、ちょうど湾岸戦争真っ最中の頃でしたが、まさか後にこんな事態になるとは・・。私が帰国するときに彼女に挨拶に行きました。最後にハグしたとき、彼女の美乳が私にちょっと触れたのが、米国留学の思い出です。

続きを読む >>
posted by: 水瓶座 | 生活 | 10:16 | comments(3) | - |-
「就活やり直したい」49% 若手社会人の転職志向拡大:・・終活進行中・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

日本経営協会(浦野光人会長)がまとめた「若手社会人就労意識ギャップ調査2016」によると、ゆとり世代といわれる若手社会人の48・7%が「できれば就職活動をやり直したい」と考え、前回の12年調査と比べて転職志向は拡大した。「昇進したくない」人の数も増えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20160812-00010001-newswitch-bus_all

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

就活ですか。私も定年になったら、次の職を探して就活しなければなりません。しかしその前に今私がやっているのは、就活ならぬ終活です。自分がどの様に老いて死ぬか。さまざまな可能性を考え、まず手始めに、近々人間ドックを受けるつもりです。それと同時進行が、持ち物や衣服の処理。特に不要な書類や出張時に買った個人的な土産物・小物。残された家族が処分に困るようなものは、自らの手でさっさと処分します。それでもどうしても残ってしまうものが、パソコンなんです。古くなった・壊れてしまったパソコンがクローゼットの奥に数台。そして現在使用中のパソコンが二台。個人情報が残っていますからねえ・・。そして最大の残り物・遺産になるのがこのブログです。頭と指が動く限りは続けるつもりですが、ネットの世界に永遠に残るのも考えもの。いつかは全てを消去する日も来るのでしょうね。

続きを読む >>
posted by: 水瓶座 | 生活 | 14:00 | comments(2) | - |-
初の祝日「山の日」、経済効果は数千億円試算も:・・一大イベント・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

今年から8月11日が国民の祝日「山の日」になる。関連業界は、登山や行楽に出かける人が増えるとみて、新商品の発売や販売促進イベントの開催を展開している。今年の夏商戦が梅雨明けの遅れで盛り上がりに欠ける中、新たな祝日への期待は高い。(略)お盆に近い11日の祝日は、人によっては夏休み期間にも影響しそうだ。外食や旅行への支出が増えることなどから、「経済効果は数千億円」(第一生命経済研究所の永浜利広氏)との試算がある

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20160809-00050012-yom-bus_all

 

 

 

     まだ、孫はいませんが

・・・・・・・・・・・・・・・

今日は8月10日。お盆週間です。私にはお盆は無関係で通常出勤です。しかし、この度のお盆、我が家には一大イベントが待っています。娘夫婦がやってきます。つまり「婿殿(むこどの)」を迎えるわけです。過去二度の「ご訪問」があり、その内一度は「ご宿泊」になりました。今回は二泊三日。妻はもはやそのモードに突入し、突然家の中を片付け始めています。これだけ片付いて綺麗になるなら、年に3回のご訪問も悪くないかな(笑)。

続きを読む >>
posted by: 水瓶座 | 生活 | 10:36 | comments(2) | - |-