Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 民進党の蓮舫代表が辞意 午後に記者会見:・・終わりの終わり・・
    黒鬼子 (07/27)
  • コスプレにはまるムスリム女性たち、厳格な戒律にも対応:・・永遠の謎・・
    黒鬼子 (07/27)
  • なぜ日本のコンセントは湿気で漏電しないのか?そのひと工夫に「こんな簡単なことも中国にはできない」―中国ネット:・・できない人にとっては・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 韓国・平昌五輪に向け自国民差別?観戦希望者に宿側がむちゃな注文=「ぼったくり根性丸出し」「こんな五輪がうまくいくはずがない」―韓国ネット:・・ヤクザ稼業・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 「前川氏は想像を全部事実のように発言している。精神構造を疑う」前愛媛県知事がスバリ指摘:・・背筋が寒くなる・・
    黒鬼子 (07/27)
  • <サッカー>試合後にグラウンドのペットボトルを片付けたU−18 FC東京の選手たち、見向きもしなかった中国代表選手とコーチ―中国メディア:・・素養は自然に変わるのか?・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 小林麻耶とディズニーで“不謹慎”の声 「海老蔵」再婚は許されるのか:・・今も田舎の方じゃ・・
    水瓶座 (07/27)
  • 韓国また慰安婦合意破り 財団トップ辞意で活動困難に…日本拠出の10億円はどうなる?:・・一旦歩を止めよ・・
    水瓶座 (07/27)
  • (朝鮮日報日本語版) 【社説】THAAD電磁波測定を取りやめた韓国政府の体たらく:・・何もできない国・・
    水瓶座 (07/27)
  • 北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制:・・米国依存がそもそもの誤り・・
    水瓶座 (07/27)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
群馬・栃木 夫婦で北関東紀行 その13:・・観光にあらず・・

JUGEMテーマ:エッセー・紀行文

今回の栃木訪問の目的は、華厳の滝、中禅寺湖、東照宮です。

 

 

今日は予定では、

 

 

「初春の息吹を感じながら、

 

 

冷たい風を切りながら、

 

 

広大な景色を楽しみながら、

 

 

華厳の滝を訪れ、

 

 

中禅寺湖でボートと食事を楽しむ」でした。

 

 

しかし、この雪は一体何?

 

 

これがこの地方の日常なんでしょうか。

 

 

すごい、凄まじい天候の変化です。

 

 

雪にはド素人の私が、

 

 

このクネクネとした第2いろは坂を安全に運転できるのか、

 

 

スリップして谷底に起きるのか、

 

 

ホワイトアウトで山肌に突っ込むのか。

まあ、観光ではなく、冒険の気分です。

 

 

明智平のロープウエイも当然お休み。

お休みどころか駐車場にも入れません。

とにかく前に進むしかない。

華厳の滝を観ずに帰れるか、そんな気持ちでした。

 

 

それでも何はともあれ、華厳の滝の駐車場に到着。

でも、どこから入ってどこに停めるのか全く分かりません。

係の方の誘導でやっと停めました。疲れたー。

 

 

さ、とにかく意地でも華厳の滝へレッツゴー。

posted by: 水瓶座 | 紀行 | 16:20 | comments(3) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 16:20 | - | - |-
>あー、やっぱりそうなんですね。
 栃木を甘く見ていました。
 まあ今回は今回で楽しもうと話をしていました。
 大変な経験をしたことも、貴重な経験ですから。
| 水瓶座 | 2017/05/22 10:40 AM |
奥日光は、五月の連休でも、腰くらいまで、雪があると聞いたことあります。

雪道ドライブ、頑張りましたね。 

緊張しながらハンドルを握る水瓶座さんの横で、奥様は寡黙でしたか?

雪になると、歩道と車道の区別、つきますか?私には、難しくて駐車場の入り口と歩道の違いがわかりません。
| ケロねーさん | 2017/05/19 9:09 PM |
この辺りは日光の奥まったところで、三月はまだ冬ですね、5月でやっと春めくところです、10月は早くも冬支度ですから。
雪道走行はなれていないとね、本当に危ないから。
新潟人はこのくらいの雪だと、FF車ならノーマルタイヤでぶっ飛ばすからこわいよね。
2回経験があります。
まずは無事のご帰還、お疲れ様です。
| 黒鬼子 | 2017/05/19 4:33 PM |