Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 「北朝鮮に責任負わせる」 拘束学生死亡、米が態度硬化:・・入るからこうなる・・
    水瓶座 (06/23)
  • 稲田朋美の政治収支報告書に缶ビール・ホタテ・カップ麺:・・目に浮かぶ・・
    水瓶座 (06/23)
  • 国の財産を取り戻す韓国検察、過去の日本人土地めぐり訴訟:・・金なにがし・・
    水瓶座 (06/23)
  • <将棋>藤井四段が歴代1位タイの28連勝、30年ぶり快挙:・・希代の逸材とそれに群がるバカメディアの図・・
    水瓶座 (06/23)
  • <森友学園>「100万円返す」籠池前理事長が訪問:・・子供のお使い以下・・
    水瓶座 (06/23)
  • 2歳児暴行繰り返し傷害容疑、75歳保育園長を逮捕 北九州:・・子羊の柔らかいラム肉・・
    水瓶座 (06/23)
  • 2歳児暴行繰り返し傷害容疑、75歳保育園長を逮捕 北九州:・・子羊の柔らかいラム肉・・
    黒鬼子 (06/23)
  • <森友学園>「100万円返す」籠池前理事長が訪問:・・子供のお使い以下・・
    黒鬼子 (06/22)
  • <将棋>藤井四段が歴代1位タイの28連勝、30年ぶり快挙:・・希代の逸材とそれに群がるバカメディアの図・・
    黒鬼子 (06/22)
  • 国の財産を取り戻す韓国検察、過去の日本人土地めぐり訴訟:・・金なにがし・・
    黒鬼子 (06/22)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
英タワー火災、安全性の懸念無視か 住民「大量殺人だ」と怒り:・・白人の鼻・・

JUGEMテーマ:ヨーロッパ

英ロンドン西部の24階建て高層住宅で14日未明に発生した大規模火災で、近隣住民らは、安全性への懸念が以前からあったにもかかわらず、富裕層が住む地域ではないため無視されてきたと、憤りをあらわにしている。(略)入居者団体の元会長、ダミアン・コリンズ氏はAFPの取材に対し、住民らは昨年完了した同タワーの大規模改装の対処について地元議会に苦情を申し立てていたと説明。「私たちは、実際に悲劇が起きないと皆の目は覚めないし、ビル管理者が責任を問われることもないと言っていた」と述べた。コリンズ氏によると、入居者らは建物内の火災非常口が足りないことを特に懸念していた。また、暖房と照明システムにも欠陥があり、改善を求める2015年の請願書に住民の90%が署名したが、それも無視されたと述べた。(後半略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170615-00000002-jij_afp-int

 

ロンドン高層火災、12人死亡68人搬送 多数不明か

http://www.asahi.com/articles/photo/

AS20170614001756.html

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

歳がばれてしまいますが(笑)、私が中学生時代に観たタワーリングインフェルノを思い出します。今回の大規模な高層ビル火災が、自称先進国の英国で起きたことは、英国人の鼻っ柱を折るには十分だったでしょう。しかも人災の要素が高いようで、英国の社会のあり方自体も問われそうです。最近は、白人のプライドの高い国が困窮することが多く、黄色人種の私といしては、「それ見たことか」の感じでもあります。

posted by: 水瓶座 | 社会 | 10:20 | comments(3) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:20 | - | - |-
>ケロねーさん様 それは大変ですね。
 仮住まいは疲労が蓄積すると聞いています。
 ご自愛をお願いします。

>黒鬼子様
 このニュースの取材で現れるのは、皆移民・外国人の要です。
 そんなこんなの事情が世界中に明らかになりましたね。
 日本でいえば、西成区での大火事というところでしょうか。
| 水瓶座 | 2017/06/16 9:01 AM |
結局この火事で最大の被害者は、移民の貧乏人たちです。
古かろう、安かろうの見本みたいなアパートでした。

| 黒鬼子 | 2017/06/15 8:12 PM |
実は私、火災の被害で今、仮住まいしてます。
燃えなかったのですが、部屋が水浸しで住めなくなったので。
池の中に部屋がある?みたいな状態でした。

保険加入しておくのが一番だと思いました。

避難生活って、お金かかるし疲れます。



| ケロねーさん | 2017/06/15 10:56 AM |