Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 民進党の蓮舫代表が辞意 午後に記者会見:・・終わりの終わり・・
    黒鬼子 (07/27)
  • コスプレにはまるムスリム女性たち、厳格な戒律にも対応:・・永遠の謎・・
    黒鬼子 (07/27)
  • なぜ日本のコンセントは湿気で漏電しないのか?そのひと工夫に「こんな簡単なことも中国にはできない」―中国ネット:・・できない人にとっては・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 韓国・平昌五輪に向け自国民差別?観戦希望者に宿側がむちゃな注文=「ぼったくり根性丸出し」「こんな五輪がうまくいくはずがない」―韓国ネット:・・ヤクザ稼業・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 「前川氏は想像を全部事実のように発言している。精神構造を疑う」前愛媛県知事がスバリ指摘:・・背筋が寒くなる・・
    黒鬼子 (07/27)
  • <サッカー>試合後にグラウンドのペットボトルを片付けたU−18 FC東京の選手たち、見向きもしなかった中国代表選手とコーチ―中国メディア:・・素養は自然に変わるのか?・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 小林麻耶とディズニーで“不謹慎”の声 「海老蔵」再婚は許されるのか:・・今も田舎の方じゃ・・
    水瓶座 (07/27)
  • 韓国また慰安婦合意破り 財団トップ辞意で活動困難に…日本拠出の10億円はどうなる?:・・一旦歩を止めよ・・
    水瓶座 (07/27)
  • (朝鮮日報日本語版) 【社説】THAAD電磁波測定を取りやめた韓国政府の体たらく:・・何もできない国・・
    水瓶座 (07/27)
  • 北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制:・・米国依存がそもそもの誤り・・
    水瓶座 (07/27)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
山本太郎氏「恥を知れ!」絶叫 福島瑞穂氏ら「牛歩」抵抗:・・Shame on you, 太郎!・・

JUGEMテーマ:政治

共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が成立した15日午前の参院本会議では、自由党の山本太郎共同代表、社民党の福島瑞穂副党首らが、採決時にゆっくり歩いて投票を遅らせる「牛歩」戦術を展開した。牛歩を繰り広げたのは、自由、社民両党の統一会派「希望の会」の議員ら7人。伊達忠一議長は、演壇付近からぴくりとも動かない山本氏に対し「2分以内に投票箱を締める」と警告し、すみやかな投票を促した。結局、時間ぎりぎりに投票箱にたどり着いた山本氏は、「恥を知れ!」と絶叫して票を投じた。一方、福島氏ら3人は、伊達氏が投票を締め切った後に札を投票箱に入れたが、有効投票とは認められなかった。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170615-00000531-san-pol

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

21世紀、平成も30年近いのに、日本の政治ってまだ未熟ですね。牛歩で何をやりたいのか、何を主張したいのか。恥を知れ!は誰に叫んでいるのか。日本国民は、山本のニュース画面を観て「恥を知れ!」と叫んでいます。

posted by: 水瓶座 | 政治 | 09:11 | comments(2) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:11 | - | - |-
>今日は安倍政権の支持率低下のニュース・記事がたくさんあります。
 やや疲弊気味ですね。
 内閣改造で元気が出るのやら、ちょっと分かりません。
| 水瓶座 | 2017/06/19 8:13 AM |
この「テロ等準備罪」は民進党が野田狸が党首をしている頃に国会に上程したのだが、成立しませんでしたね。

それを今になって時間稼ぎのマツタケ論争をしたりして、本当に恥を知りませんね。
山本太郎のようなチンピラが国会の中をうろうろしているから、日本は世界中の笑いものになってしまいます。
国民の頭の程度の悪さを国会議員は、見事に証明してますね。
自由党の森・小沢・山本太郎は、現在の日本にはいりません。

それから安倍は脳梗塞後遺症の調子の悪い奴を大臣に任命してはいけませんね。
小生はこの法務大臣は最初アル中かと思いましたよ、そしたら後遺症が出っぱなしではないですか!
正常な判断が出来そうもない奴を国会に送ってはいけませんね。
| 黒鬼子 | 2017/06/16 2:41 PM |