Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 真偽定かでない「物乞い」発言よりも深刻。鎮まらない中国の嫌韓感情と韓国企業の絶望:・・本当に感情によるものか?・・
    黒鬼子 (09/19)
  • 800万ドルの対北朝鮮人道支援検討 国連機関通じ=韓国政府:・・食え食え、もっと食え・・
    水瓶座 (09/18)
  • 水原希子の出演CMに「人種差別ツイート」  ヘイト投稿相次ぐ惨状に、サントリー「残念」:・・覚悟・・
    水瓶座 (09/18)
  • 「キムチばかり食べて頭おかしくなったのか」 中国がTHAAD配備で韓国罵倒 報復の経済損失は8500億円もなすすべなく:・・言い得て妙・・
    水瓶座 (09/18)
  • <福岡母子殺害>元巡査部長を再逮捕へ 子供2人の殺人容疑:・・何が彼をそうさせるのか・・
    水瓶座 (09/18)
  • 国連安保理、非難声明調整へ=16日に緊急会合―北朝鮮ミサイル:・・過去の全てが全くの無意味・・
    水瓶座 (09/18)
  • ご挨拶
    水瓶座 (09/18)
  • 「朝鮮人をなめるな!」怒号渦巻く東京地裁前 朝鮮学校無償化訴訟:・・お勧めします・・
    水瓶座 (09/18)
  • 800万ドルの対北朝鮮人道支援検討 国連機関通じ=韓国政府:・・食え食え、もっと食え・・
    黒鬼子 (09/18)
  • 水原希子の出演CMに「人種差別ツイート」  ヘイト投稿相次ぐ惨状に、サントリー「残念」:・・覚悟・・
    黒鬼子 (09/17)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
<米イージス艦衝突>ハイテク艦、脇腹弱く:・・神風・・

イージス艦は艦橋にある高性能レーダーで数百キロ離れた複数の空中標的を同時に捕捉できるとされるハイテク艦だ。(略)海上自衛隊のイージス艦も、夜間は乗組員が事故の回避のために見張りをしているという。防衛省幹部は「事故を避けるために見張りが一番大事という点では普通の船と変わらない」と話す。今回の事故ではイージス艦の右舷が大きく損傷した。最近の軍艦は、速度が出るよう装甲は薄くなっている。「船は一般的に船首が一番強く、脇は弱い。船首が脇腹に突っ込めば大きな損傷が出る」(防衛省幹部)という。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170619-00000006-mai-soci

 

  

 

        ほー、なるほどねえ

・・・・・・・・・・・・・・・

ハイテクといっても、電子機器の部分が主であり、船体自体が強いわけでもありません。今回の米軍イージス艦の脆さを見て、神風特攻隊作戦もあながち捨てたものではないと感じました。

posted by: 水瓶座 | 社会 | 11:46 | comments(4) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 11:46 | - | - |-
>結局最後は、肉弾戦なんですよ(笑)。
| 水瓶座 | 2017/06/21 8:16 AM |
回天・海龍は母船の潜水艦ごとやられてしまいそうなので、特攻用モーターボートの震洋なんかはいかがでしょうか?
最後は有人特攻兵器に頼るのはなんとも情けないような気がします。
| 黒鬼子 | 2017/06/20 4:02 PM |
>それこそ回天の出番ですね。
 懐かしい・・。
| 水瓶座 | 2017/06/20 10:44 AM |
飛んでくる奴には強いのですが、水上艦艇には意外と弱いですね。

近頃の船は、なるべく軽快に動けるように、皮は薄いですから、日露戦争の時の艦船とはまったく違いますから。

航空機の神風攻撃は100%撃墜されるでしょうけど、漁船の特攻攻撃は意外と対艦ミサイルより効果的かも知れませんね。
| 黒鬼子 | 2017/06/19 11:33 PM |