Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 本数や場所が不便・・・「残念な」新幹線駅10選:・・政治駅の政治家・・
    水瓶座 (11/24)
  • あおり運転のあげく衝突、危険運転傷害などの疑いで男逮捕:・・増えた印象・・
    水瓶座 (11/24)
  • 487人の女優がセクハラ被害を共同告発 ノルウェーの #MeToo:・・女は常に被害者なのか?・・
    水瓶座 (11/24)
  • 487人の女優がセクハラ被害を共同告発 ノルウェーの #MeToo:・・女は常に被害者なのか?・・
    黒鬼子 (11/23)
  • あおり運転のあげく衝突、危険運転傷害などの疑いで男逮捕:・・増えた印象・・
    黒鬼子 (11/23)
  • 本数や場所が不便・・・「残念な」新幹線駅10選:・・政治駅の政治家・・
    黒鬼子 (11/23)
  • 本数や場所が不便・・・「残念な」新幹線駅10選:・・政治駅の政治家・・
    ケロねーさん (11/23)
  • レディース&ジェントルマン、NY地下鉄で禁止:・・amigos y amigas・・
    水瓶座 (11/23)
  • 「パンをあげるから、おいで」 女児誘う60歳ぐらいの男 福岡県飯塚市:・・普通の出来事・・
    水瓶座 (11/23)
  • 「パンをあげるから、おいで」 女児誘う60歳ぐらいの男 福岡県飯塚市:・・普通の出来事・・
    黒鬼子 (11/22)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
愛子さま「激やせからの15キロ増」に周囲は心配の声:・・学校に行くのは当然だ・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

(略)「お元気そうな様子が見受けられる半面、高校入学後も授業を欠席することが多く、1学期のあいだ中、『まだら登校』のような状態が続いています」(学習院関係者)本誌・女性セブンが確認する限り、愛子さまは高校入学後のガイダンスが行われた4月11日と12日を欠席通常授業初日だった13日まで3日連続で欠席された。17日から19日も同様に3日連続でお休み24日の欠席は、「翌日の球技大会に向けて大事をとった」という。5月8日から12日には、天候不順による風邪を理由に5日連続でお休み。さらに翌週の15日もお休み。6月に入ってからも、第4週は出席できたのが22日の1日だけ期末テスト直前の6月29日と30日には、「テスト勉強のお疲れ」を理由に学校を休まれた。だが、これはあくまで本誌が確認できている範囲で、さらに欠席が多い可能性もある。増え続ける欠席日数は、愛子さまの不安定な状況が続いていることを物語ってはいないか。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=

20170713-00000009-pseven-soci

 

      

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

「大事をとってお休み」こりゃ都合の良い言い訳を学びました。ずる休みにはこの様な理屈をつければ良いわけですか。「明日仕事があるから、今日は大事をとって仕事を休みます」明日朝には以下同文の連絡。私の三人の子供達にも、中学高校時代にいろいろありましたが、一人も不登校にならずに済み、ホッとしました。まあ不登校にいたるには、それまでの家庭環境がとても大事です。特に父親の存在はでかい。

posted by: 水瓶座 | 教育 | 10:22 | comments(3) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:22 | - | - |-
>あー、結婚が失敗だったと・・。
 それを言ったらお終いよ、ってヤツですね(笑)。
| 水瓶座 | 2017/07/18 7:41 AM |
こちらも、精神科が必要なのかしら?
親子して仮病とか?
だいたい、テスト勉強の疲れって、何よ?
疲れるなら、勉強しないでおけばいいのよ。

両親の結婚そのものが、間違っていると常に思うから、嫌な気持ちになります。
| ケロねーさん | 2017/07/17 9:34 AM |
このまま行けば、普通の高校なら職員会議で、進級の判断会議にかけられて、退学か留級を迫られちゃうところだけど、学習院はそれはしないだろうな。
運動会で一人で走らせて、一等賞の特別待遇なのだから、それはしょうがないか。
そのため用の学習院だからな。

親子三代揃って『まるでだめ男』君ですな。

爺さんは大學を卒業できなかったし、お父様はドン2の成績だし、母上は仮病大王だし、娘がこれじゃ、女系天皇の話以前の問題だね。
| 黒鬼子 | 2017/07/17 9:30 AM |