Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 「まずい給食」横浜や相模原でも異物…同じ業者:・・ひと言だけ・・
    黒鬼子 (09/24)
  • 慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道:・・屁みたいな・・
    黒鬼子 (09/24)
  • アジア調査機構代表「朝鮮総連からの不正送金が核・ミサイルに…こんなバカなことはない」 『破産申し立て』に大反響:・・まずは日本国内で・・
    (^o^)風顛老人爺 (09/24)
  • 素行不良の韓国大リーガー問題児 今度は年金資格剥奪 飲酒事故で今季出場ゼロ 自業自得か:・・少なくとも同情はしない・・
    黒鬼子 (09/23)
  • 日米首脳“人道支援”で文大統領に強い難色:・・バイオハザード・・
    黒鬼子 (09/23)
  • 金正恩氏が初の直々声明 「米国のおいぼれを必ず火で罰する」:・・セカオワ・・
    黒鬼子 (09/22)
  • ゲーム中「ご飯だよ」に激高 息子が父親刺し死亡:・・世間はオレを認めているんだ・・
    黒鬼子 (09/22)
  • 「北に燃料不足の兆候」 米国務長官が記者会見で指摘 イラン核合意で関係国会合も:・・何発持っているの?・・
    黒鬼子 (09/22)
  • 「挑発するから北朝鮮は身構えるんだ」社民幹事長:・・残党にもモノを言う機会が・・
    黒鬼子 (09/22)
  • 鳩山元首相 相次ぐ北朝鮮の挑発に「飛んで来ない環境を作ること」:・・死んだ後も・・
    黒鬼子 (09/22)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
民進・蓮舫代表の戸籍謄本公開 山口二郎氏が猛批判:・・誰かに教えてもらえれば・・

JUGEMテーマ:政治

民進党の蓮舫代表が自身の戸籍謄本を公開する方針を示したことについて、山口二郎法政大教授は11日、ツイッターで(略)「これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ」と書き込んだ。(略)これに対し、疑問を投げかけているのが蓮舫氏の「二重国籍」問題について批判を展開してきた評論家の八幡和郎氏だ。八幡氏は11日、自身のフェイスブックに(略)「当該国の国籍法で許されない国籍のあり方である人が政治家である事を許す国はありません」「生まれてから現在に至るまでの国籍の異動について正確な情報を公開せずに政治家であることを許す国が世界中にあるとは思いません」などと指摘している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000515-san-pol

 

      

 

  戸籍を見せたくとも、誰も見てくれない 裸なら見てくれるか

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人権家は、人の言うことを全て鵜呑みにし、調べることに恐れを成すようです。人に選ばれた公の立場の議員にはその危惧は当てはまりません。しかし、私はそこまでバカでも厚かましくもありません。私は蓮舫の戸籍など見たくもない。誰かが見て、きちんと解説してくれるだけで結構。蓮舫の場合、戸籍の開示は必要です。

posted by: 水瓶座 | 社会 | 10:47 | comments(3) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:47 | - | - |-
>我々、善良な、良識を持つ日本国民は、
 彼女がきちんと国籍洗濯をしたのか、だけを知りたいわけです。
 戸籍の奥の奥まで知りたいのでもありません。
 なるほど、選択の期日だけでも十分ですね。
| 水瓶座 | 2017/07/18 7:27 AM |
追伸:自民党から参議院選挙に出た小野田さんの戸籍謄本の抜粋なんですが、米国籍と日本籍との選択をした時のものです。
http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/799140cc-s.jpg
まずは選択時の日付の問題だけですですが、これすらレンホウはしません・できません。

わざと公開しようとしないのでしょう。

それともまさか日本、台湾、中国の三重国籍者だったりして、そうなりゃますます面白いですけどね。
| 黒鬼子 | 2017/07/16 11:17 PM |
日本の大学教授は時としてオバカが多く混じっています。
レンホウの問題は、プライバシー以前の好色選挙法おっと間違えた、公職選挙法に抵触するかどうかの問題でしょう。
こっそり日本の大学に潜り込んでいる、中国の地下工作のスリーパーを駆逐しないといけません。
簡単なところから、中共のスパイが割れますね。
| 黒鬼子 | 2017/07/14 5:27 PM |