Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 民進党の蓮舫代表が辞意 午後に記者会見:・・終わりの終わり・・
    黒鬼子 (07/27)
  • コスプレにはまるムスリム女性たち、厳格な戒律にも対応:・・永遠の謎・・
    黒鬼子 (07/27)
  • なぜ日本のコンセントは湿気で漏電しないのか?そのひと工夫に「こんな簡単なことも中国にはできない」―中国ネット:・・できない人にとっては・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 韓国・平昌五輪に向け自国民差別?観戦希望者に宿側がむちゃな注文=「ぼったくり根性丸出し」「こんな五輪がうまくいくはずがない」―韓国ネット:・・ヤクザ稼業・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 「前川氏は想像を全部事実のように発言している。精神構造を疑う」前愛媛県知事がスバリ指摘:・・背筋が寒くなる・・
    黒鬼子 (07/27)
  • <サッカー>試合後にグラウンドのペットボトルを片付けたU−18 FC東京の選手たち、見向きもしなかった中国代表選手とコーチ―中国メディア:・・素養は自然に変わるのか?・・
    黒鬼子 (07/27)
  • 小林麻耶とディズニーで“不謹慎”の声 「海老蔵」再婚は許されるのか:・・今も田舎の方じゃ・・
    水瓶座 (07/27)
  • 韓国また慰安婦合意破り 財団トップ辞意で活動困難に…日本拠出の10億円はどうなる?:・・一旦歩を止めよ・・
    水瓶座 (07/27)
  • (朝鮮日報日本語版) 【社説】THAAD電磁波測定を取りやめた韓国政府の体たらく:・・何もできない国・・
    水瓶座 (07/27)
  • 北朝鮮が米威嚇、「心臓部を核攻撃」 金委員長排除を牽制:・・米国依存がそもそもの誤り・・
    水瓶座 (07/27)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
独房の朴槿恵前大統領に取り沙汰される「精神不安定説」:・・民意に任せよ・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

朴槿恵前大統領が(略)ソウルの拘置所に収監されてからすでに100日が経過した。(略)保釈が認められないためどちらにせよ猛暑も拘置所で過ごすことになりそうだ。朴前大統領は一貫して無罪を主張しているが、朴前大統領に掛けられている容疑は収賄から職権乱用、国家機密漏洩まで全部で13件。(略)どう考えても、有罪を免れることはできそうにない。どんなに軽くても懲役5〜8年、仮に収賄罪が適応されれば、最悪の場合、無期懲役も想定される。韓国は日本以上に、経済犯への罪は重い。厳罰に処される。というのも、特別犯罪加重処罰法に基づけば、収賄金額が1億ウォン(約1千万円)を超えた場合、最低で懲役10年、最高で無期懲役刑が宣告される。(略)

https://news.yahoo.co.jp/byline/

pyonjiniru/20170712-00073196/

 

  

 

    大統領に手錠が最も似合う国

・・・・・・・・・・・・・・・

K国では、暴力・性犯罪の処罰が比較的軽い反面、政治犯には重罪が科されるようです。その最たる犯罪者が大統領。何しろ全権を掌握していますからね。まあ罪をごちゃごちゃ積み立てなくとも、親日罪で死刑にするのが手っ取り早い。

posted by: 水瓶座 | 社会 | 11:17 | comments(2) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 11:17 | - | - |-
>いつ頃、娑婆に出てくるのか知りませんが、
 お肌の乳液はその頃には不必要になっているでしょうね。
 と言うより、出てきた時は
 「あんた、誰?」くらいの注目度でしょう。
 それが嫌なら、
 目一杯の化粧をしての、獄中自殺しかありません。
| 水瓶座 | 2017/07/18 7:30 AM |
韓国の『中央日報』の日本語版を張っておきますね。
まるで特別待遇です。ホテル暮らしよりちょいと悪いくらいでしょうね。

>朴槿恵(パク・クネ)前大統領が過ごすことになるソウル拘置所には、現在、崔順実(チェ・スンシル)被告や金淇春(キム・ギチュン)前青瓦台(チョンワデ、大統領府)秘書室長など「国政壟断疑惑事件」の主な容疑者が収監されている。李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長もソウル拘置所の独房で生活している。

朴前大統領が収監される独房は6.56平方メートル(1.9坪)規模の空間になる可能性が高い。全国刑務所平均独房面積の2倍にあたる。独房にはトイレを含めてロッカーや机、テレビなど生活に必要な最小限の家具類等が備わっている。床には電気熱線が入った暖房パネルが敷かれていて暖かく過ごすことができる。法務部によると、朴前大統領はこれよりさらに広い空間確保のため、数人が収容されている空間を単独で使う可能性もある。

過去に逮捕された盧泰愚(ノ・テウ)氏・全斗煥(チョン・ドゥファン)氏も独房に収監された。ただし、前職大統領の身分を勘案して、一般服役者収容施設と離れている別の建物に「特殊独房」を作って生活させた。他の服役者が近づけないように遮断膜も設置した。1995年11月にソウル拘置所に収監された盧氏の独房は約11平方メートル(約3.5坪)の大きさで、トイレと面会室が併設されていた。同年12月に安養(アンヤン)刑務所に拘束された全氏は、服役者数人が一緒に使っていた部屋を改造して一人で使った。

朴前大統領はソウル拘置所で過ごす間、他の服役者と同じように午前6時に起きて午後8時に寝る。日曜日を除き、一日45分の運動時間が与えられる。拘置所内の食事はご飯や汁物のほか4種類のおかずで構成される。収監後初の食事となる31日朝食メニューは食パン・ケチャップ・チーズなどだ。

これまで公式席上で定番だった「アップヘア」は拘置所ではできなくなる。拘置所にも美容師はいるがカットだけが可能で、それ以外のスタイリングはできない。また、規定上、拘置所内に鉄製のヘアピンを持ち込むこともできない。朴前大統領のアップヘアは数十本以上のヘアピンが使われているという。

また、化粧品の持ち込みも認められていない。ただし、一日最大4万ウォン(約4000円)の領置金を使って化粧水や乳液などの基礎化粧品は購入できる。拘置所ではパンや菓子などのおやつの材料から基礎化粧品、下着など生活に必要な基本的な品物を販売している。趙允旋(チョ・ユンソン)前文化体育観光部長官の場合、1カ月余りの間にこのような拘置所製品を購入するために113万ウォンの領置金を使った。
| 黒鬼子 | 2017/07/14 5:33 PM |