Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 立憲・菅直人元首相が当選 東京18区:・・Rational reasons・・
    りん (10/23)
  • 核の標的は「米国のみ」 訪露の北高官、対米けん制:・・日米引き離し策戦・・
    黒鬼子 (10/23)
  • 公明、改憲とどう向き合う 自公で発議に必要な3分の2:・・「可能」を実行せよ・・
    ケロねーさん (10/23)
  • 民進・前原代表、辞任へ…「方向性決めた上で」:・・地方はバカではない・・
    ケロねーさん (10/23)
  • 立憲・菅直人元首相が当選 東京18区:・・Rational reasons・・
    黒鬼子 (10/23)
  • 「韓国からの個人資産の移動を」 米政府高官が非公式警告、米情報誌報じる:・・米国は米国人のみを救う・・
    ケロねーさん (10/23)
  • 立憲・菅直人元首相が当選 東京18区:・・Rational reasons・・
    ケロねーさん (10/23)
  • 「韓国からの個人資産の移動を」 米政府高官が非公式警告、米情報誌報じる:・・米国は米国人のみを救う・・
    黒鬼子 (10/23)
  • 米、300万人が毎日拳銃を携帯 20年ぶり調査で判明:・・ヤツらが撃つ寸前に・・
    黒鬼子 (10/23)
  • (朝鮮日報日本語版) 韓国人の3人に1人は「潜伏結核」:・・それがなにか?・・
    黒鬼子 (10/23)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
酒田市の弾道ミサイル避難訓練を英BBCが報道 「国際社会の笑い者!」とネットで大荒れ:・・九条を題目に・・

JUGEMテーマ:北朝鮮

日本国内各所で行われている弾道ミサイル飛来時の住民避難訓練の様子を、英BBC放送が全世界に向け発信したとし、ツイッターなどで、「完全に国際社会の笑い者」などといった声があがった。空襲警報を思わせるサイレンが鳴ると子供たちは逃げ回り、老人たちは頭を抱えその場にうずくまり、壁に隠れたりしたため、「何の対策になるのか?」「70年前の戦時中か?」といった指摘も出た。この放送を見た外国人からは、米ソ冷戦時代を思い出した、とか(略) こうした外国人のツイッターへの投稿から、ますます訓練に対する批判が激しくなった。一方で、「これしか出来ないから9条変えなきゃいかんのよな」「自国領にミサイル打ってくる国があったらアメリカなら即空爆だけど日本は遺憾の意しか出来ないんだから、市民一人一人が防災意識を持つのはいいことだと思うぞ」「戦争や紛争が身近にある国々はこういう訓練を日本の防災訓練並みの頻度でやってたりするので、コレを『世界中から笑い者』と思ってるのは日本人だけかもしれないです」といった書き込みも掲示板に出ている。 J-CASTニュースが酒田市に17年8月9日に取材したところ、危機管理課の担当者は(略)「着弾場所があらかじめ設定されているのなら設置することになりますが、どこに飛んでくるか全く分かりませんから、設置のための予算を得るのは難しいのです」と(略)話していた。

https://www.j-cast.com/2017/08/09305562.html

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

Jアラートが鳴り響いたら、祈るしかないと私は考えていますが、訓練があるならば必ず参加します。訓練に参加しない人達の中には、日本国憲法第9条をお題目のように唱える人もいるでしょうね。まあ、真っ先に死ぬと思いますが。

posted by: 水瓶座 | 国際 | 10:51 | comments(2) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 10:51 | - | - |-
>考えるのをサボった日本。まさしくその通りです。
 しかし私も最近は悟ってきました。
 日本が今更何を考え初めても、北の大将がボタンを押す方がはるかに早いはず。
 1ヵ月以内には4発がグアム付近に打ち込まれるでしょうね。
 その後トランプがどうするか、もちろんただでは済みません。
 トランプ曰く「戦いはあっちで起きて、大勢が死ぬ」
 つまり米国を守ろうとの考えです。ま、常識的ですね。
 日本も日本を守ろうとしなければ。
 核の傘など張り子の虎、何の役にも立ちません。
| 水瓶座 | 2017/08/14 8:22 AM |
笑い者というより、お笑いに近いですね、核シェルターなんか考えても見なかった日本人。
核爆弾に対抗するのに体育館なんかに逃げてもどうしようもありませんね。
もし核攻撃されたら、それから先どうするのでしょうね。
酒田は狙われるような施設があるのでしょうかね?
うちの周りはまとめて破壊されそうな施設ばかりですので、アット言う暇もなく蒸発しそうです。
ABCどれで攻撃されてもひ弱な花の日本は終わりです。
考えるのをサボったツケは恐ろしいほど重たいです。
| 黒鬼子 | 2017/08/13 8:26 AM |