Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 本数や場所が不便・・・「残念な」新幹線駅10選:・・政治駅の政治家・・
    水瓶座 (11/24)
  • あおり運転のあげく衝突、危険運転傷害などの疑いで男逮捕:・・増えた印象・・
    水瓶座 (11/24)
  • 487人の女優がセクハラ被害を共同告発 ノルウェーの #MeToo:・・女は常に被害者なのか?・・
    水瓶座 (11/24)
  • 487人の女優がセクハラ被害を共同告発 ノルウェーの #MeToo:・・女は常に被害者なのか?・・
    黒鬼子 (11/23)
  • あおり運転のあげく衝突、危険運転傷害などの疑いで男逮捕:・・増えた印象・・
    黒鬼子 (11/23)
  • 本数や場所が不便・・・「残念な」新幹線駅10選:・・政治駅の政治家・・
    黒鬼子 (11/23)
  • 本数や場所が不便・・・「残念な」新幹線駅10選:・・政治駅の政治家・・
    ケロねーさん (11/23)
  • レディース&ジェントルマン、NY地下鉄で禁止:・・amigos y amigas・・
    水瓶座 (11/23)
  • 「パンをあげるから、おいで」 女児誘う60歳ぐらいの男 福岡県飯塚市:・・普通の出来事・・
    水瓶座 (11/23)
  • 「パンをあげるから、おいで」 女児誘う60歳ぐらいの男 福岡県飯塚市:・・普通の出来事・・
    黒鬼子 (11/22)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
O157 3歳児死亡 ずさん管理、感染源か 客が総菜取り分け「検査態勢の盲点」:・・サラダバー・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

埼玉、群馬両県の系列総菜店で販売されたポテトサラダなどを食べた客から腸管出血性大腸菌O157が相次いで検出された問題は、感染源の特定に至らない中で、東京都内の女児=当時(3)=が死亡するという最悪の事態に至った。(略)同店では問題が発覚するまで、量り売りのトングを複数の総菜で使い回し、さらに同一のまな板や包丁を多くの食材で使用していたとみられ、こうしたずさんな衛生管理が感染源になったとの見方が出ている。(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170913-00000557-san-soci

 

 

 

    日本人は他人を信用し過ぎ

・・・・・・・・・・・・・・・

大手ファミレス、焼肉店などには、私が好むサラダバー、スープバーがあります。特にサラダバーは3皿分は食べます。しかしこれからはO157などの細菌(兵器)を心配せねばならぬかも。困った世の中です。

posted by: 水瓶座 | 社会 | 11:49 | comments(3) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 11:49 | - | - |-
>今回の一連の件には何か引っかかるものがあります。
 単なる食中毒ではなく、O157がどこから入ってきたかです。
 店舗の調理室からはO157は検出されていないとのこと。
 ややずさんな管理であっても0157は自然に湧くことはありません。
 客の手、あるいは客がトングを床に落として、こっそり元に戻したとか。
 何か外部からの人為的なものが絡んでいそうで・・。

 ま、バイキング形式は避けるべしですが、
 出張が多い私。ホテルの朝食はバイキングが多いんですよね・・。
| 水瓶座 | 2017/09/15 7:40 AM |
スーパーで食品はなるべく買わないほうがいいのですが、そうもいかないので、ジジやババの手がとどかないところにある物を買うしかありません。
ジジババや女は何でもつつくことをしますので、生鮮食品は特に注意です。
透明のラップの上からでも突っつくので。透明なのだから、中味は見れば判ると思いますけどね

後は生食・果物以外は再加熱が必要になります。

バイキング形式の食品は特に危ないので外食はやめたほうがよろしい。
ジジババなんて歩く病原菌ですよ。

O-157 なんてベロ毒素を出して、赤痢と同じですよ。
年齢の低い子どもなんていちころあの世に行きますよ。
小生の子どもの頃は度々耳にしましたね、赤痢とコレラ。
| 黒鬼子 | 2017/09/14 6:53 PM |
加熱調理してありますが、自分で商品を選ぶパン屋って、事故ナイのですかね?

外食になると、どこまで気を付けたらいいのか、わからないです。
| ケロねーさん | 2017/09/14 12:23 PM |