Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 本数や場所が不便・・・「残念な」新幹線駅10選:・・政治駅の政治家・・
    水瓶座 (11/24)
  • あおり運転のあげく衝突、危険運転傷害などの疑いで男逮捕:・・増えた印象・・
    水瓶座 (11/24)
  • 487人の女優がセクハラ被害を共同告発 ノルウェーの #MeToo:・・女は常に被害者なのか?・・
    水瓶座 (11/24)
  • 487人の女優がセクハラ被害を共同告発 ノルウェーの #MeToo:・・女は常に被害者なのか?・・
    黒鬼子 (11/23)
  • あおり運転のあげく衝突、危険運転傷害などの疑いで男逮捕:・・増えた印象・・
    黒鬼子 (11/23)
  • 本数や場所が不便・・・「残念な」新幹線駅10選:・・政治駅の政治家・・
    黒鬼子 (11/23)
  • 本数や場所が不便・・・「残念な」新幹線駅10選:・・政治駅の政治家・・
    ケロねーさん (11/23)
  • レディース&ジェントルマン、NY地下鉄で禁止:・・amigos y amigas・・
    水瓶座 (11/23)
  • 「パンをあげるから、おいで」 女児誘う60歳ぐらいの男 福岡県飯塚市:・・普通の出来事・・
    水瓶座 (11/23)
  • 「パンをあげるから、おいで」 女児誘う60歳ぐらいの男 福岡県飯塚市:・・普通の出来事・・
    黒鬼子 (11/22)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
朝鮮学校「棄却」 北礼賛に理解は得られぬ:・・大阪はなぜ?・・

JUGEMテーマ:北朝鮮

朝鮮学校を高校授業料無償化の適用対象外とした国の措置について、東京地裁は適法とする判断を示した。朝鮮総連と密接な関係にある学校の実態を踏まえた極めて常識的な判断だ。同種訴訟が全国5カ所で起こされ、先行の広島地裁は「適法」、大阪地裁は「違法」として判断が分かれていた。(略)この問題を「子供に罪はない」などとして教育の機会均等にすり替え論じることこそおかしい。判決は民族教育を否定しているのではない。広島地裁判決も支給要件は合理的で「民族を理由としたものではない」と認めている。(略)朝鮮学校の歴史教科書などには金日成、金正日父子をたたえる記述が頻繁に出てくる。公安庁の内外治安情勢の最近の報告書は、朝鮮総連に関し、金正恩委員長への忠誠強化や組織活性化の動きを指摘している。(略)

http://www.sankei.com/affairs/news/

170914/afr1709140005-n2.html

 

「勝つまで闘う」=朝鮮学校卒業生らが会見

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170913-00000098-jij-soci

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく疑問が残るのが「大阪地裁では違法の判決」です。こんなのが一つでも出ると、後がやりにくい。子供に罪はない、その通り。金正恩に罪がある。憎むなら彼を憎め。単純なことなんですが。

posted by: 水瓶座 | 教育 | 12:03 | comments(2) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 12:03 | - | - |-
>んー、私も日本の司法にはあまり期待していません。
 彼らは、司法のシステムを頑なに守ることが仕事で、
 誰がどう良かろうが悪かろうが知ったこっちゃない。
 これが基本姿勢ですし。
 結局は人を裁くのが人である限り、問題が発生し
 しこりが残ります。
| 水瓶座 | 2017/09/15 7:44 AM |
大阪は同×とこっちで雁字搦めになっています。

救いようがありません、この際別な国だと思って勝手にやらせて、周囲に壁を造るしかなさそうです。
| 黒鬼子 | 2017/09/14 6:36 PM |