Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 立憲・菅直人元首相が当選 東京18区:・・Rational reasons・・
    りん (10/23)
  • 核の標的は「米国のみ」 訪露の北高官、対米けん制:・・日米引き離し策戦・・
    黒鬼子 (10/23)
  • 公明、改憲とどう向き合う 自公で発議に必要な3分の2:・・「可能」を実行せよ・・
    ケロねーさん (10/23)
  • 民進・前原代表、辞任へ…「方向性決めた上で」:・・地方はバカではない・・
    ケロねーさん (10/23)
  • 立憲・菅直人元首相が当選 東京18区:・・Rational reasons・・
    黒鬼子 (10/23)
  • 「韓国からの個人資産の移動を」 米政府高官が非公式警告、米情報誌報じる:・・米国は米国人のみを救う・・
    ケロねーさん (10/23)
  • 立憲・菅直人元首相が当選 東京18区:・・Rational reasons・・
    ケロねーさん (10/23)
  • 「韓国からの個人資産の移動を」 米政府高官が非公式警告、米情報誌報じる:・・米国は米国人のみを救う・・
    黒鬼子 (10/23)
  • 米、300万人が毎日拳銃を携帯 20年ぶり調査で判明:・・ヤツらが撃つ寸前に・・
    黒鬼子 (10/23)
  • (朝鮮日報日本語版) 韓国人の3人に1人は「潜伏結核」:・・それがなにか?・・
    黒鬼子 (10/23)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
「北に燃料不足の兆候」 米国務長官が記者会見で指摘 イラン核合意で関係国会合も:・・何発持っているの?・・

JUGEMテーマ:北朝鮮

ティラーソン米国務長官は20日、ニューヨーク市内で記者会見した。国連安全保障理事会による制裁決議などを通じた北朝鮮への圧力の効果に関し、「北朝鮮国内で燃料不足の兆候が出ている」と述べた。ティラーソン氏は、国連安保理が今月、石油禁輸を強化する制裁決議を採択する前、北朝鮮国内で燃料を備蓄する動きがあったと指摘した上で、備蓄が底をつき始めた可能性があると指摘。一方で、一連の制裁の効果が本格的に表れるには時間がかかるとの見通しを示した。(略)

http://www.sankei.com/world/news/

170921/wor1709210029-n1.html

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

私が常々抱く疑問は、北は何発のミサイルを持っていて、どれほどのペースでミサイルを作れるのか。その材料と燃料はどう調達しているのか、です。ひっきりなしにミサイルを飛ばしても、まだまだ余裕あり?とにかく彼らを干上がらせなければなりません。

posted by: 水瓶座 | 国際 | 11:34 | comments(2) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 11:34 | - | - |-
>北は、政治レベルも個人レベルも、
 サバイバル生活で十分生きて行けそうな感じですね。
 贅沢をしなければここまで出来る、の良い例かもしれません。
 
| 水瓶座 | 2017/09/25 8:07 AM |
日本から古るい自転車を輸入して、そのタイヤを燃やして発電所を動かしているくらいですから、軍用に全ての原油を回すとして、民生用なんて考慮されていません。
国中の燃料をかき集めて平壌でパレードをやります。
本当は浪費したくないのですが、威容を示す為に他に手はありません。

石油を備蓄する地下タンクはどこにあるんでしょうね?
偵察衛星でとっくの昔に判っていることでしょう。

ミサイルの燃料は化学薬品の合成物ですから、工場が動けば何とかなるようですね。
確かヒドラジンはアンモニアから合成されるようですし過酸化水素水は簡単に出来ます。
そこは確実に攻撃目標になっていることでしょう。
民生品を作るのをやめれば何でもありません。
| 黒鬼子 | 2017/09/22 12:15 PM |