Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!:・・その時男はどれほど応じられるものなのか・・
    ケロねーさん (12/14)
  • 運転免許試験「32回落ちた」19歳アイドル なぜ連敗?教官との「苦闘」本人に聞く:・・無数の「なぜ?」・・
    黒鬼子 (12/14)
  • 太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!:・・その時男はどれほど応じられるものなのか・・
    黒鬼子 (12/14)
  • 日本人観光客の「韓国離れ」止まらず、一方で韓国国民の8人に1人が訪日…なぜ?:・・なぜK国に魅力を感じないか・・
    ケロねーさん (12/14)
  • 運転免許試験「32回落ちた」19歳アイドル なぜ連敗?教官との「苦闘」本人に聞く:・・無数の「なぜ?」・・
    ケロねーさん (12/14)
  • 運転免許試験「32回落ちた」19歳アイドル なぜ連敗?教官との「苦闘」本人に聞く:・・無数の「なぜ?」・・
    黒鬼子 (12/14)
  • 日本人観光客の「韓国離れ」止まらず、一方で韓国国民の8人に1人が訪日…なぜ?:・・なぜK国に魅力を感じないか・・
    黒鬼子 (12/14)
  • THAAD:問題を蒸し返す中国に文大統領は物申せるか:・・彼らには分からない・・
    黒鬼子 (12/14)
  • 韓国・済州島に「徴用工」像 日本総領事館前は許可出ず:・・国土を埋め尽くせ・・
    黒鬼子 (12/14)
  • 訪日韓国人数が過去最多に 1〜10月は訪韓日本人の3倍超:・・Most favorite place for them・・
    水瓶座 (12/14)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
本数や場所が不便・・・「残念な」新幹線駅10選:・・政治駅の政治家・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

(略)新幹線の駅でも、首をかしげたくなるような不便なところに駅があったり、発着本数が少なく使いものにならなかったりする駅もある。(略)「使い勝手の悪い残念な新幹線の駅」をピックアップしてみた。(略)

1)新富士駅(東海道新幹線)(略)

2)三河安城駅(東海道新幹線)(略)

3)岐阜羽島駅(東海道新幹線)(略)

4)新尾道駅(山陽新幹線)(略)。

 

5)筑後船小屋駅(九州新幹線):

久留米駅と新大牟田駅の間にある駅。隣の駅までの距離は20km未満で、当駅がなくても困らないであろう。駅周辺には家屋は少なく、新幹線の駅ができたのが不思議なくらいである。在来線が並行していて、もともとあった船小屋駅を南に500m移設して新たに開業した。かつては普通列車しか停車しなかったが、新幹線開業に合わせて快速が停車するようになった。あれば便利ではあるけれど、「政治駅」の噂もある。(略)デイタイムは、「つばめ」が1時間に1本発着している。(略)

 

6)安中榛名駅(北陸新幹線)(略)

7)白石蔵王駅(東北新幹線)(略)

8)奥津軽いまべつ駅(北海道新幹線)(略)

9)木古内駅(北海道新幹線)(略)

10)新函館北斗駅(北海道新幹線)(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=

20171122-00198214-toyo-bus_all

 

 

 

 

        おーい、誰かいないかーっ

 

 

          超混雑(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

記事の10駅中、私に馴染みが深いのは筑後船小屋駅(九州新幹線)です。田んぼの真ん中に大きな新幹線駅。駅内外が閑散とし、見回しても人っ子一人視野に入らないこともあります。船小屋(ふなごや)自体は温泉宿なのですが、もともとが超田舎。政治駅以外に考えらません。所在地は福岡県筑後市。選挙区は第7区。そして駅設置時点の衆議院議員は古賀誠。なるほど、超大物ですね。納得です。

posted by: 水瓶座 | 社会 | 12:24 | comments(3) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 12:24 | - | - |-
>いわゆる箱ものと線路ものでしょうか。
 列車と線路があっても、人がいなければ・・。
 確かに災害時の避難場所にはなるでしょうね。
 駅の造りが頑丈ですし。
| 水瓶座 | 2017/11/24 9:12 AM |
人口増加が見込めない所に駅を作って土地の値上げか転がして儲ける。旧い発想です。
新横浜くらいなら発展するでしょうが地方じゃ無理ですね、熊や猿と同居しているところですから。大体九州は要りませんよ、新幹線は、在来線の拡充を図ればよいのでしょうが、一番の主役の乗客がいないじゃ、どうしようもありません。
| 黒鬼子 | 2017/11/23 10:59 PM |
二十年位前に白石蔵王駅、乗り降りしたコトあります。
駅前、何もなかったと思います。

友達が新幹線に乗ったときに、地震があり、白石蔵王駅に何時間か停車したと聞きました。
ホームの売店、立ち食いそば屋は、停車中の新幹線の乗客で、その日の分がすぐに売り終わり、シャッター閉まったそうです。
多分、非常事態には使えますよ。
| ケロねーさん | 2017/11/23 1:58 PM |