Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
カウンター
ブログパーツUL5
時計
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 朴槿恵被告の初公判始まる やつれた表情、手錠かけられ地裁到着:・・後進国・・
    黒鬼子 (05/23)
  • 群馬・栃木 夫婦で北関東紀行 その15:・・竜頭の滝・・
    黒鬼子 (05/23)
  • 食塩に「足の臭い」 全国の家庭で苦情相次ぐ その原因は…:・・マニアはいるはず・・
    黒鬼子 (05/23)
  • 小学女児にスーパー内で痴漢 容疑で男を逮捕 春日署:・・慣れ・・
    黒鬼子 (05/23)
  • 小学女児にスーパー内で痴漢 容疑で男を逮捕 春日署:・・慣れ・・
    ケロねーさん (05/23)
  • 福岡県志免町でも女性が男に襲われる:日々の日常
    水瓶座 (05/23)
  • 鳩山由紀夫元首相「家の前で右翼が『日本から出て行け』と叫んでいる」:・・腹の中から誠意を出して見せろ・・
    水瓶座 (05/23)
  • <陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」:・・バカが発言権を持っている・・
    水瓶座 (05/23)
  • 見えそうで見えないミニスカ! 韓流女子ゴルファーが 「オヤジ心わしづかみ」〈週刊朝日〉:・・あすはこのしゃがみ方で・・
    水瓶座 (05/23)
  • 群馬・栃木 夫婦で北関東紀行 その14:・・極寒の華厳・・
    水瓶座 (05/23)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
痴漢疑われたと勘違い?線路に飛び降りた疑い 男を逮捕:・・異議あり・・

JUGEMテーマ:事件・事故

JR川口駅のホームから線路に飛び降りたとして、川口署は19日、自称さいたま市浦和区領家6丁目に住む無職の男(35)を、鉄道営業法違反の疑いで現行犯逮捕したと発表した。直前に電車内で女性とトラブルになっており「痴漢に間違われたと思い、パニックになった」と供述しているという。逮捕容疑は18日午後10時20分ごろ、川口駅ホームから京浜東北線の線路に飛び降りたというもの。署は容疑を威力業務妨害に切り替え、20日に送検する。男はこの直前、電車内で40代女性に誤って飲み物をこぼし、トラブルになっていた。女性と一緒に駅のホームに降りた際に線路へ逃走。フェンスを乗り越えて駅の外に出たが、男性清掃員に取り押さえられた。痴漢行為はなかったという。

http://www.asahi.com/articles/

ASK5M2T46K5MUTNB001.html

 

 

 

      報じすぎ コピーキャットが増えるのみ

・・・・・・・・・・・・・・・

最近、特に増えた感のある、「痴漢・線路」事件。このメディアの、一種面白半分の採り上げ方に疑問を憶えます。犯罪の手段、あるいは逃走手段を毎回動画で見せています。これを見れば、「痴漢がばれたら線路に逃げろ」と広めているのと同じ。報じれば報じるほど類似の事件が増える。増えるとメディアは報じる。世の中おかしいんじゃないの?

posted by: 水瓶座 | 社会 | 10:36 | comments(2) | - |-
中韓関係を正常な軌道に 習氏、大統領特使と会談:・・抱いて死ね・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

中国の習近平国家主席は19日、韓国の文在寅大統領の特使として訪中した元首相の李海瓚国会議員と北京の人民大会堂で会談した。習氏は冒頭、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備を巡る中韓関係悪化を念頭に、争いを適切に処理し、両国関係を正常な軌道に戻したいと述べた。李氏は文氏からの親書を手渡した。習氏は11日に文氏と電話会談し、北朝鮮の核・ミサイル問題の解決に向け対話が必要だとの認識で一致。THAAD配備については、習氏が重ねて反対を表明している。(略)

http://www.sankei.com/photo/daily/news/

170519/dly1705190011-n1.html

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・

THAADについては、C国様がご立腹とのことで、K国が特使を送ったわけです。平身低頭で、米国のイヌになったことを詫びに行きました。しかしTHAADは、置くか置かないかの二択しかありません。なあなあでTHAADを置きっぱなしにすれば、宗主国が何をするか。THAADを抱きしめながら、死にますか。

posted by: 水瓶座 | 国際 | 10:35 | comments(2) | - |-
群馬・栃木 夫婦で北関東紀行 その13:・・観光にあらず・・

JUGEMテーマ:エッセー・紀行文

今回の栃木訪問の目的は、華厳の滝、中禅寺湖、東照宮です。

 

 

今日は予定では、

 

 

「初春の息吹を感じながら、

 

 

冷たい風を切りながら、

 

 

広大な景色を楽しみながら、

 

 

華厳の滝を訪れ、

 

 

中禅寺湖でボートと食事を楽しむ」でした。

 

 

しかし、この雪は一体何?

 

 

これがこの地方の日常なんでしょうか。

 

 

すごい、凄まじい天候の変化です。

 

 

雪にはド素人の私が、

 

 

このクネクネとした第2いろは坂を安全に運転できるのか、

 

 

スリップして谷底に起きるのか、

 

 

ホワイトアウトで山肌に突っ込むのか。

まあ、観光ではなく、冒険の気分です。

 

 

明智平のロープウエイも当然お休み。

お休みどころか駐車場にも入れません。

とにかく前に進むしかない。

華厳の滝を観ずに帰れるか、そんな気持ちでした。

 

 

それでも何はともあれ、華厳の滝の駐車場に到着。

でも、どこから入ってどこに停めるのか全く分かりません。

係の方の誘導でやっと停めました。疲れたー。

 

 

さ、とにかく意地でも華厳の滝へレッツゴー。

posted by: 水瓶座 | 紀行 | 16:20 | comments(3) | - |-
韓国大統領、北朝鮮との軍事衝突について「可能性高い」と警鐘:・・さっさとやれ・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

韓国の文在寅大統領は17日、核開発や弾道ミサイル発射により緊張が高まっている北朝鮮について、両国が国境沿いで軍事衝突に陥る可能性が高まっていると警鐘を鳴らした。先週就任したばかりの文大統領は国防省を訪れ、北朝鮮の核およびミサイル開発が「急速に進歩」していると指摘するとともに、「私は北の挑発や核の脅しを許容しない」とし、軍部に「水も漏らさぬ防衛体制」を取るよう求めた。また、係争海域である両国西岸沖や厳重な防御体制が敷かれた国境線において、「われわれは(北朝鮮との)軍事衝突が起きる可能性が高いという現実の中で生きている」と語った。

AFPBB Newshttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170517-00000034-jij_afp-int

 

 

 

      もう怖じ気づいたか

・・・・・・・・・・・・・・・

先日テレビで、「平和ボケした日本、戦争ボケしたK国」と言っていました。おー、けだし名言です。私としては、可能性が高いではなく、さっさとおっぱじめてケリをつけて欲しい。ただし半島内だけで。ヤツらが逃げ惑う様子を、テレビの前に寝転がって、冷静かつあたたかい目で見てやるから。

posted by: 水瓶座 | 社会 | 12:00 | comments(2) | - |-
韓国・安東に平和の少女像建立へ 8月除幕式:・・100万体では足りない・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

「安東平和の少女像建立推進委員会」は16日、創立総会を開き、活動を開始した。少女像は安東の歴史性や特性にふさわしい像となるよう製作される。設置場所は市民の意見を反映し決定する方針。除幕式は今年の光復節(8月15日、日本による植民地支配からの解放記念日)に開かれる予定だ。同委員会は少女像建立に参加する会員を募り、費用6000万ウォン(約610万円)を集める計画だ。慶尚北道での少女像建立は浦項市、尚州市に続き3番目となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170516-00000051-yonh-kr

 

韓国にまた慰安婦少女像、元慰安婦女性が住む地域に10月にも設置―韓国メディア

http://www.recordchina.co.jp/b178490-s0-c10.html

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・

私が以前から述べているように、この国の全ての交差点に像を一つずつ置くのがベスト。あるいは全ての店舗の店先に置く。とにかく、国中を慰安婦像だらけにする。すると、彼らは気が狂いますよ、きっと。

posted by: 水瓶座 | 国際 | 10:38 | comments(2) | - |-
福岡県志免町でも女性が男に襲われる:日々の日常

JUGEMテーマ:事件・事故

18日午後9時30分ごろ、福岡県志免町の路上で、帰宅中の女性が見知らぬ男に襲われ、体を触られた。福岡県警粕屋署で捜査中。男は20歳代。身長165センチから170センチぐらい。

https://www.nishinippon.co.jp/flash/

f_kyushu/article/329421/

 

後をつけてきた男が女性の両肩つかむ 夜の福岡県筑前町:

18日午後10時過ぎごろ、福岡県筑前町の路上で、1人で歩いて帰宅中の女性が、後をつけてきた男にいきなり両肩をつかまれた。福岡県警朝倉署で捜査中。男は25〜30歳ぐらい。身長170〜175センチぐらい。

https://www.nishinippon.co.jp/flash/

f_kyushu/article/329420/

 

福岡市南区でも女性が男に襲われる:

19日午前1時ごろ、福岡市南区向野2丁目付近で、女性が男に襲われ、体を触られた。福岡南署で捜査中。男は35歳ぐらい。

https://www.nishinippon.co.jp/flash/

f_kyushu/article/329424/

 

      

 

・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、全てが同じ犯人とは思いませんが、福岡県内、落ち着きませんね。こんな事件が無い日がない。

posted by: 水瓶座 | 社会 | 10:10 | comments(4) | - |-
出会いから2カ月で結婚前提の交際:・・結婚しかない・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

近く、婚約する秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまは、大学の同級生・小室 圭さんと、出会ってまもなく結婚前提の交際を始められていたことがわかった。(略)関係者によると、眞子さまは、小室さんと出会っておよそ2カ月後の2012年8月には、秋篠宮ご夫妻に紹介し、両家公認のもと、結婚を前提とした交際を始められたという。その後、小室さんが、眞子さまの留学先のイギリスを訪れるなど、愛を育まれたという。(略)h

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/

articles/CONN00358574.html

 

 

 

    私とつき合うって、そう言うこと

・・・・・・・・・・・・・・・

先日、お二人の件で私の想像を載せましたが、やっぱり素人の浅はかさでした。皇室のあり方として、「娘とつき合いたいなら、結婚を前提とせよ。前提とできなければつき合うことは許されない」ですね。当然と言えば当然。簡単に言うと、皇室からは逃れられないってことです。こりゃ、彼の母親も早期に呼び出されたでしょう。母親が秋篠宮ご夫婦にひれ伏す様子が目に浮かびます(笑)。

posted by: 水瓶座 | 社会 | 10:00 | comments(3) | - |-
群馬・栃木 夫婦で北関東紀行 その12:・・一面の豪雪・・

JUGEMテーマ:エッセー・紀行文

さて、Day3、3月27日月曜日です。

 

 

朝食バイキングで、いつものように(笑)

 

 

好きなものを好きなだけ取って食べます。

だから太るんです。

 

 

今日はレンタカーで華厳の滝、中禅寺湖へ向かいます。

 

 

しかし、外はこんな風景。

 

 

昨夜10時にチェックインした際には雪一つ無かったのに、

 

 

翌朝6時にはこんな感じ。

 

 

さすが栃木県の山奥ですね。九州とは違います。

 

 

さあ、レンタカーを借りて出発。

 

 

係のお姉さんに尋ねると、

 

 

「まあ、行けるんじゃないですか?」の軽い返事。

 

 

本当かよ?と思いつつも出発。

凍結路面に滑らないようビクビクしながら

いろは坂を越えましょう。

 

 

そして、この3月27日は栃木県奈須のスキー場で

実習中の高校生達が雪崩で犠牲になった日なのです。

 

 

          合掌・・

posted by: 水瓶座 | 紀行 | 14:39 | comments(0) | - |-
中国人の驚く日本12の秘密「男が座りションする」「性産業が異常発達」?:・・各項目にお答え・・

JUGEMテーマ:社会の出来事

中国は現在、米国、朝鮮半島、一帯一路構想などで忙しく幸い日本は眼中にない。こういうときは政治的フィルターのかからない比較的冷静な日本論議が出てくる。ネットニュースに掲載された「日本に潜む12の秘密を詳述しよう」という記事を選んで紹介していこう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

以下項目に沿って私の意見を述べます。

(12)座りションをする男性:私は立ってします

(11)財布を失くす心配はない:私は盗難防止には敏感。

    財布はバッグの奥にしまいます。

(10)銀行が企業に頭を下げる

(9)ご自由にお持ちください。

(8)割り勘:完全に半分で割ることに意味があるかどうか。

    まあ割り勘するひとたちとはあまり飲みませんが。

(7)学歴重視:学歴はある程度は必要です。学歴を無視して、

    世の中は成り立ちません。

(6)給料は妻の管理:私は自分の給料明細を滅多に見ません

(5)性産業の異常発達:

(4)治安の良さ:外国と比べれば確かに良いが、過信するほどではない。

(3)娘を3人持てば身代つぶす:娘3人でも良いじゃないですか。

(2)妻は夫につくす:ありえない

(1)定刻15分前に出勤する。私は45分前に出勤しています。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000004-zuuonline-bus_all

posted by: 水瓶座 | 文化 | 13:07 | comments(2) | - |-
秋田県、高校生の韓国派遣中止 少女像設置など考慮:・・選択肢に挙げられる・・

JUGEMテーマ:韓国ニュース

秋田県青少年交流センター(秋田市)が、この夏の韓国への高校生派遣を中止したことが16日わかった。北朝鮮による相次ぐミサイル発射や、慰安婦を象徴する少女像が派遣先の京畿道平沢市に設置されたことを考慮した。平沢市側の交流プログラムで、同様に中学生を派遣していた青森市と松山市も中止する。(略)文部科学省国際教育課によると、4月以降、このほかに少なくとも奈良県と和歌山県の私立高校各1校が韓国への修学旅行を延期したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=

20170516-00000100-asahi-int

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

まあ当然です。と言うか、K国が旅行先の選択肢の一つに挙げられるのがおかしい。さっさと国交断絶して、国としての態度を一貫させるべきでしょうね。

posted by: 水瓶座 | 教育 | 13:00 | comments(2) | - |-